バイク間違ってる

6月8日(日)

私が私たる理、、

おっ、正気を取り戻さないといけねっ。。

しごとの都合もあって、今週は山小屋で週末を過ごしました。



ずいぶんロードに乗ってないので、

しごとに区切りをつけてから、

例のモンテカルロをえっちらほっちらと上がって

イメージ 1


ああ、どうよ。

海抜0mから400mオーバーまでいい道がついてるんですよ。

緩急あるものの、基本は上りっぱなしの道。

マニアにはたまらんものがあるとは思うけど、

ワタシにとっちゃ、前戯みたいなもんなんで、

あまりねちねちやらないで本命へ突入していきます。

ほんっと、坂が楽しいとか本気で言える志向が理解できない。。。

ねちー前戯はいらねー。




よっしゃーー!下りだー!

とか思ってたら、

イメージ 2


あれれ、、乗ってるバイク間違ってる。。

約3kmですかね、簡易舗装なんて剥がれちゃった荒れてる下りですわ。。

モンテカルロをやっつけてからの、

体にやさしいバージョンの木戸山林道みたいな展開でした。。

おそらく鉄塔設置のために使った道で、今は整備用車両か、不法投棄しにくる不届き者が通るくらいな感じ。

はい、次は何で来るべきかわかりました。

下りが止まらねー。。我慢ならんわ。。

ディスクロード導入は決定ですな。



手かしびれたなと思った頃、

イメージ 3


海に出ちまってさ、ちょっとシチリアっぽい雰囲気に気分よくなったもんで、

久しぶりにいいペースで走ってみたけれども、

おやおや、思うように体が動かない。。。

アタマとカラダ、どっちも適度に動かさないと、ダメになるね。





それにしても、

イメージ 4


アホみたいに登ったかと思ったら、

海に出ちゃって快適に流せる道もあるなんて、

ロード乗りにとっては、いい環境そろってるなあ。



これは、ひょっとしたら

TCI認定(久しぶりに書くね)番外編、ジロ・デル・呉ンティーノみたいなコースができるんじゃないのか。。

ダイナミックな上り、下り、そしてエタジマックTTもあり、みたいなね。

うまいもんと風呂も探しておいて、、あ、わくわくする。








軽めに遊んで、さっさと山小屋へもどりました。

やること貯まってるので、アホみたいにロード乗ってる場合じゃなかった。



ま、でも、

イメージ 5


旬のものはいただきましょう。

帰りに見かけた直売のお店で

美味そうなソラマメみつけたもんだから、

ささっと塩茹でして、つまみ完成。




今日は

イメージ 6


お試しのブラック。

よなよなを作ってる会社の製品です。

塩ゆでソラマメに合うかどうかは別だけど、

これは、なかなか美味しい。


辛口の青鬼、コクのブラック、香りのよなよな。。

やるなー。

少々高くても、買いますね。。






あつあつ、ほくほく、ちょっと塩をきかせたソラマメつまみながら、

あー、消費カロリー分を全部回収です。。。