返せなかった恩はね

6月3日(火)

梅雨らしいですけど、

ワタシの周りの世界は順調に回っています。

特に問題なく事は進んでいます。



カメラがですね、ノーファインダーのままだと、

部長の変な声の入った動画しか取れそうにないので、

買い換えようと思い立ちました。

どうせ山に持っていったら、濡らすし、ぶつけるし、泥まみれにしちゃうのでね、

ヘビーデューティーなモデルが欲しいなと思っていろいろ見てみました。

で、

イメージ 2


目についたもので、良さげなやつを買ってみました。

初Nikonです。へへ。

これまで、一眼もコンデジもCanonで通してましたけど、

Canonの防水仕様パワーショットは、

なんだか全然やる気のないスペック&デザインで、残念な感じでした。

とりあえずラインナップは揃えとくか、みたいな安易さが感じられて宜しくない。

あれじゃ、ちょっと手を出さないですよ。。


どんなものか、これから使ってみますけどね、

山に持っていくのは重宝しそうです。

GPS対応らしい。コンパスもついてる。気圧計や標高表示もするらしい。ログも取れるって。。

どんな風に使おうかしら。。




で、さっそく

イメージ 1

COOLPIX AW120で撮ってみた今日の弁当。

早めにランチ争奪戦へ参加できたおかげで

昨日よりはマシなラインナップが残ってました。

ごはん、漬物、おからコロッケ半切れ、鶏肉と根菜のあんかけ炒め、春雨サラダ、キュウリとわかめの酢の物

という内容で¥440 

若者向けではあるけれど、味、量とも許容範囲で、午後のしごとに影響もなく済みました。












きょうは大先輩からありがたい言葉をいただきました。



「人は誰でもね他人に迷惑をかけるの。

たくさん世話をしてもらって助けてもらうの。

世話をかけるときっていうのは、自分もたいがい忙しい時期だから、

そのときは恩返しどころじゃないの。その人たちには何も返せない。

人生は後戻りできないからね、だから、申し訳ない気持ちでいっぱい。

でもね、そのとき返せなかった恩はね、

自分に余裕ができたとき、周りにいる人や、自分を追いかけてくる人たちに与えればいいの。

そうやって、世の中に恩返しするの。もらった恩は未来に生かすの。

これが私の恩返し。」





聞いてて、全然ぶれません。

下手な手柄で一喜一憂するような安っぽさは微塵もない。


なにか持ってる人って、黙っててもにじみ出るものがあります。。

何にも言わなくても、人がついていくわな。

わかる人にはわかってる、それでいいんだよね。



ほんとうにありがとうございました。