と思わせておいて

6月9日10日(火)

しごとを終えてから、

TCI番外企画 ジロ・デル・クレンティーノ(仮)の下調べに行ってみました。


雨が落ちそうだし、今日はクルマで流してきました。


イメージ 1


ほぼ海岸沿いを流す感じ。

洞門もあったりしてシチリアやツー角に似た雰囲気の道が続きます。

瀬戸の海を臨みながらクレンティーノに向かうこの道沿いは

造船会社が多かったりしてそれなりに交通量はありますが、怖いほどじゃないです。

瀬戸内の穏やかな気候や風土が感じられていいです。

名物はたこ料理らしいです。たこの刺身で冷をきゅっとやるの、いいですね。


Tちゃんがやるとしたらバージョンでは、

東→西へのワンウェイセンチュリーライドという設定で

イメージ 2
(イメージは仮です。なんとなくトレースしただけです)


海岸沿いを長距離流して、戻ってくるのは輪行でもよいような気もします。

ロードで足慣らしに行くのに、50kmくらいのちょうどいいコースも見つけました。

なかなか、いい収穫がありました。





帰りに道の駅で買った

イメージ 3


ぶどうかと思わせておいてー

実はようかん、

というおみやげも買いました。

かじったらあんこなんだけど、

つやつやみえるのが、ブドウ果汁風味の液糖らしく

そこはかとなく、ぶどうのさわやかさが味わえました。

風味ってところが、ツボでした。



ええ、基本、深爪です。

こうじゃないとすっきりしないのよ。