チリパウダー380円

6月24日(火)

トマトの湯むきをして

イメージ 1


おお、思ったよりうまく剥けるね。

湯にくぐらせて皮をつるっとはがす。

教わったとおりになりました。


そのトマトをざく切りにしてボウルに放り込み、

イメージ 2


そこへスライスした玉ねぎと、

ツナ缶を漬け油ごといっしょにして和えます。





今日の味付けの要は

イメージ 3


帰りにスーパーで買ったチリパウダー380円

今日の店内は、Lazy Bird からの Cherokee でした。

なぜかJazzまつり。しかも上げ気味。

どうしたんだ、店長ー。

どこからか、にやにやしている客を見ているに違いない。



これをほどよくゴロゴロと混ぜくって

そこに茹でたてスパゲティ1.4mmをばさっと投入して

もうひと混ぜまぜ。



完成したのは、


イメージ 4


こんな感じのつまみにしてはボリューミー、

小腹を満たすにはちょうどいい具合の小皿盛りです。

今夜もおいしくいただきます。






トマトの色を見てて思いましたが、

ブラジルのワールドカップ、優勝はオランダじゃあないかという予感がしました。