今日も

6月6日(金)

続くよ、くどいでしょ。



Q:あなたは誰ですか。

T:私は私です。




Q:あなたが「私」らしいと思うことは何ですか。

T:私は若いとは言えませんが元気な男性です。自転車と山が好きで、そのおかげで体も鍛えられています。しごとは過渡期に差し掛かっていて忙しいですが充実した時間を過ごしています。




Q:あなたは足に怪我をして後遺症が残りました。もう自転車に乗ったり、山に登ることができなくなりました。
あなたが「私」らしいと思うことは何ですか。

T:私は若くはないですが元気な男性です。後遺症のために趣味は減りましたが、幸い、しごとは続けられるので忙しい毎日を送っています。




Q:あなたは、しごとで思うように成果が出せず、今までより給料が減り、休みも増えてしまいました。
あなたが「私」らしいと思うことは何ですか。

T:私は休みが増えたものの、ともだちが何人かいるので暇を持て余さずに過ごしてます。なんとか元気にやっています。





Q;あなたは年をとりました。体も言うことを聞かなくなりましたあなたが「私」らしいと思うことは何ですか。

T:私は年を取りました。かつては元気が目印みたいな人間だったのに、今はもう人の世話になるばかり。





Q:あなたは誰ですか。

T:私は私です。





Q:あなたは年を取り、脳や身体の全てを構成している物質も全く入れ替わりました。
あなたは誰ですか。

T:私は私です。





Q:あなたがあなただと思っている実体は何ですか。

T:私が私と思っている実体。。





Q:先ほども言ったように、あなたは物質ではないようです。かといって知覚できない存在でもありません。
あなたをあなただと決めている枠組みはなんですか。

T:私を私たらしめる枠組みですか。





Q:あなたをあなたたらしめる理由のことです。

T:私が私である理由。。








イメージ 1







Q:あなたがそこで小さく笑っている理由を教えてください。