ものを思いながら

6月17日(火)

しごと場に辿りつこうかって時から降り始めて、

今日はしとしとよく降りました。


イメージ 1


しごと場からの見晴らしはこんな感じで、

ときどき外を眺めるが実に楽しい。

窓の縁をつたって雨だれが落ちるのを見たりすると、

あ~優雅な時間が流れていると感じて、ひらがなたちに申し訳なく思ったり。。

遅々としてしごとは進まないものの、

何かものを思いながら雨の風景を眺めるのは、なかなか良いです。




愛用のメガネを不用意に踏んでレンズが破損したもので、

ただいま裸眼か度つきサングラスで対応中。

見えない、見えない、曇った世界。











帰り買い物しまして、

こんなものを

イメージ 2

買ってみたんですけどね、

これ、

イメージ 3


ここに出っ張ってる刃を




こうやって、実を包んでる袋にあてて

イメージ 4


引くように切ると、


ほら、

イメージ 5


こんな簡単に実が取り出せるんだね。



グレープフルーツが美味しい時期ですからね、

じゃんじゃん食べちゃいましょう。

これ、愛媛産の果物です。

おいすぃです。