さくらんぼタイム

6月23日(月)

昼食をわいわいと食堂で

食べようと思ったら

どうやら財布を置いてきたということに気づき、

それでも腹は減ってたので

先輩に小銭を貸してもらって

ようやく頼むことができたのは、

イメージ 1

カレーうどんでした。

向かいで食べてた先輩に、

「ちょっとショクヒーンサンプルーみたいにやってーや」と頼んで、

あーでもない、こーでゅろいと、中途半端な構図の写真を撮ってると、

まわりの若いギャラリーにじろじろ見られていました。

雰囲気的に、まさか、あ~ん!か?みたいな誤解を招きそうだったんで、

「ワタシはTちゃんです、これは先輩です。ワタシの言うことを聞くしかないんで、もう仕方ないんです」と

誤解倍増まちがいなしの訂正を自信満々にしておきました。






きょうも一日おつかれちゃん。


ということで、

恒例の

イメージ 2


夜は楽しい、さくらんぼタイム。

この時期、山形に向かって足を向けて寝られません。

ありがとう、山形のさくらんぼ農家のおじさん、おばさんたち。

Tちゃんは満たされています。


最近蒸し暑さが倍増してきてね、

のどを潤すのに、ここちよい炭酸水がやめられません。

おうちでかんたんハイボール、みたいなのがまた楽しい。

こうやって山小屋の夜は更けていきます。

さあ、もうひとしごとしましょうか。








自慢じゃないが、自慢したいので

イメージ 3


これが、もうれつにうれしくなって自慢。

これ聞きながら、ゆったりとワインでもやるのが

このうえない贅沢なのは間違いないね。。