魂ぜんぶ抜かれるでよ

7月6日(土)
 
しごとが終わってからDOKKEを見に行く。
 
DOKKEを見に来たつもりが、
 
シラーより「あの試乗車、ありますよ」とたきつけられたので、
 
しかたなくGDRメテオランチに乗ってあげる。。
 
おお、
 
ザニアを知らなかったならば、考えてもいいかなと思う感じ。。
 
はっきりいって、柔らかいです、しなやかです、バキバキ踏みたい人にはまるっきり向きません。
 
フラットペダルで踏んでこれなので、
 
ガチガチ系の人がマイペダル、マイサドルで乗ったら、ふにゃにゃに感じるかも知れません。。
 
あ、でもね、
 
GDRというメーカーの特性を知った上で
 
このメテオシリーズに乗るとね、
 
すっと腑に落ちるものがあるというか、、、
 
あ~、そういうことね。。みたいなところをつかめます。
 
脚だけでなく、体全体で乗るって感じ、伝わりますか?
 
脚、尻、腰、背中、腹、なんかそのへんを総動員して
 
うまく回して乗ってやる感じです。
 
GDRのフレームに共通の、ニュルっ、フワっ、シュル~ンんって進む感じ、
 
大好きです。完全に好みの問題です。
 
同席してたケースケくんも、「なんか気持ちいいっす」と感想を述べてました。
 
純粋にね、わくわくするっつーか、毎回乗るのが気持ちいいんだよ、GDRのフレームって。。
 
 
しなやかなフレームに
 
9000系みたいなカッチリしたコンポと、
 
カンパ、マビックらの質実剛健的なホイールを合わせるのが、
 
ワタシの理想にぴったりな乗り味です。
 
踏めばにゅるりと前に出て、とにかくロングがこの上なく心地よい。
 
距離が伸びれば伸びるほど、それがわかってくる。。
 
150kmを超えてから、嘘みたいに脚が回り始める。。。
 
ああ~、こんなの、
 
いくら言ってもわかっちゃもらえそうにないので、ここでおしまい。。
 
 
 
 
GDRを勝手に乗り回して、フラフラしてたら、
 
最近会ってなかった某クルマ屋のえらい人に会いたくなった。。
 
GDRにまたがったまま、ガレージに入っていった。
 
Junくんもおった。おつかれさん。
 
で、えらい人は、しごとしよってそに、
 
ワタシに、
 
行こうや、かよ行こうや。って。
 
呪文をかけはじめちゃった。。
 
あ~、ぶち行きたいけど、
 
いかんけーって言ったった。。
 
そしたら、はぶてちゃった。
 
んで、
 
そのでけー拳でMYプリケツを何発も殴っちゃった。。
 
Mドミ呼んじゃるってケータイ見よっちゃった。。
 
はーワシは死ぬんじゃとかも言いよっちゃった。。
 
なんでこねー好きほーだいか。。
 
ワタシ、やっぱり、このおっさんが好きじゃね。。
 
バイチャって、プリケツ振ってGDRメテオランチを振り回して帰ったった。。
 
 
 
 
 
 
んんで、
 
 
イメージ 1
 
 
こーやってかつぐんと。。
 
DOKKE AM チョイ乗りしたけどじゃね、
 
これは、もう誰も乗せんことにした。。
 
これは、おもろすぎる。。もうわかる。。
 
なんか、バチコーン!!って、きた。。
 
直感で、そんなのがきた。。
 
じゃから、自分以外誰も乗せん。。
 
こんなの人に教えたくない。
 
 
MYセッティングが出たら、山に持ってって、
 
とことん体になじませようと思う。。
 
でもそれは秋以降の話。
 
ぶち眺め回してじゃね、は~、いやっちゅほどねぶりまわしちゃる時間も欲しい。。
 
 
 
 
これは、ね、
 
おイタがすぎた。。
 
 
イメージ 2
 
 
遊びで作ったバイクに、魂ぜんぶ抜かれるでよ。。。
 
 
 
 
 
ミっチャンによるとC1のもっさんも来るらしいツールド角島2013まで、あと8日です。
 
計28名まで増えた。お~お。。
 
どうせワタシの予告どおり、梅雨もきっちり明けるんじゃないかと予想中。。
 
 
 
 
 
よいよーじゃね。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく