それは小さな声でした。

7月19日(金)
 
しごとはちゃんとしてますよ。
 
早朝の見送り業務を終えてから帰宅。
 
蝉の声を聞きながら昼寝して、
 
暑さで寝てもらんないので出かけます。
 
 
 
イメージ 1
 
 
阿蘇望行く人、乗ってますか。
 
前回Aコースの恐怖を思い出しつつ、
 
ことしもAコースを時間内完走すべく体調を整えています。。
 
そのまえに、ここを通るときはフォームチェックも忘れずに。
 
うーん、やっぱり井出家具店のガラス戸がいちばん大きくて見やすいです。。
 
限られた人にしかわからないネタですいません。本気で秋穂を愛してるものでね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ツールはもう決まっちゃったようなもんなので、ちゃんと見てない。
 
ひまわりはやはりきれい。
 
 
 
イメージ 3
 
 
暑い!
 
炭酸水をがーっと流し込んで爽快。
 
冷やししるこはもう撤去されてたよ。
 
やっぱ、ニーズなかったんかな。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ロードで走ってても、ついつい脇道を見てしまう。。
 
秋穂の某所です。。
 
こんな入口が待っています。。
 
ワタシが奥を見つめると、トンネルの向こうからワタシを見つめるモノがいます。
 
確実に視線を感じます。。見るものは見られています。。
 
わかります。。来い、と言っています。。
 
あるのかないのか確かめに来い、来ないと後悔するぞ。。
 
そういう静かな言霊みたいなものが、奥から吹き出してくるのです。。
 
これも、ある種の人にしかわからない感覚なのでしょう。。
 
最近、MTBに乗らなさすぎて、発作が出そう。。
 
某先輩に案内してもらってオーシャンエンデューロを走ってる夢をみてしまう始末。。
 
DOKKEちゃんの引取りをはやめようかな。。。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
北向地蔵まで走り、宇部の丘陵地帯を行く。
 
あすとぴあを経て、瀬戸原団地、善和をまわり、万年池コースを抜けて阿知須に戻るコース。
 
 
 
宇部、阿知須の丘陵地帯、
 
イメージ 6
 
 
下りで加速し、
 
底を走り抜け、
 
上り始めたらピークまで踏むのをやめない。。
 
インターバルかかります。。
 
繰り返すと疲れます。。
 
でも、ここちよいです。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
ちょっと通りかかったので、
 
墓参りもしておく。
 
親父、片手間でごめんな。
 
でも、チャリのほうが楽しいんで許しておくれ。
 
言いたいことだけ言って、
 
ちゃっちゃと拝んでバイバイ。
 
そんなもんさね。。
 
カタチにとらわれない方針なもんでね。
 
 
 
 
 
64km走り終えて、
 
夕暮れの海から
 
ワタシを呼ぶ声がしました。。。
 
 
イメージ 8
 
 
ええ、それはたしかに聞こえました。
 
Tちゃん、Tちゃん、こっちへおいで。。
 
いいものあげるよ。。
 
 
 
イメージ 9
 
 ざぶんと来れば、
 
とっても気持ちいいよ~。。。
 
 
 
 
わ~~~ぁ。。
 
 
イメージ 10
 
 
ざっぶ~ん!!
 
えび狩り♪えび狩り~♪
 
ザバザバ~、ジャバ!
 
だいじょうぶですか。。
 
ぶち気持ちええ。。
 
 
 
 
こっちへおいで。。
 
・・・それは小さな声でした。。
 
でもたしかに聞こえたんだよね。。 
 
 
 
 
直感で生きましょう。。
 
夏は短い。。
 
楽しまないとね~~。
 
 
 
 
 
 
 つづく