秋穂~三隅~秋穂

7月16日(火)
 
ツー角を終えて、二日経ちます。
 
ワタシ、まだ夏休みなんですよ。。実は今日も休み。。
 
じっとしてても、あちーだけなので、
 
外に出てなにしよっか、、おお、お、忘れちゃいけない。。
 
次のミッションはメインディッシュの阿蘇望じゃないか。。
 
ツー角は夏の前菜だったのさ。
 
 
 
阿蘇望がとにかく怖いので、しっかり脚を回しとこう。
 
今日は瀬戸内と日本海をつなごうツアーだ。
 
秋穂荘をスタート、小野湖を上り、国体コースをなぞって湯免ダムを通過、
 
イメージ 1
 
 
長門市三隅の海に到着。
 
ザニア、よく走るなあ。
 
しなやかだし、よくねばる、うまく回してやればどこまでも走りそう。
 
持って軽いし、しかも下りは抜群に速い。。
 
ロングはこれ以外考えられない。。
 
海辺の風、気持ちよかったなあ。
 
 
 
 
折り返して、
 
湯免ダムの上りはやらず、
 
国体コースに戻って
 
サファリランドへ出る側の上りをやる。。長いね、ここは。。
 
けっこう疲れた。。
 
 
んで、大正洞側から秋吉台へ突入。。
 
 
イメージ 2
 
 
ぬるい風が吹いてくるけど、
 
ビュンビュン飛ばせば気分爽快!
 
ウェアはびっしょりなので、速度が上がるとじわじわ冷える。。
 
連休明けということで空いてます。
 
カルストロードのワインディングを独占しちゃう。。むふふ。
 
 
 
 
帰り道、
 
イメージ 3
 
きれいな風景の奥に、、
 
なにやらいろいろこころ惹かれるものがある。。
 
あるある探検隊の季節がやってきたら、
 
ワタシは壊れると思います。。。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
どこにつながるんだろう。。
 
もしくはどうしてつながってないのか。
 
どちらにしても、突入するしかないような入口があちらこちらに。
 
ロード乗りっぽく、すいすい流すはずが、、、、
 
脇見走行には気を付けよう。。。
 
 
 
 
小野湖を下って、
 
テクノパークを抜けて、
 
イメージ 5
 
 
瀬戸内まで帰ってきました。
 
本日の走行距離140km
Sp.Ave 27.1km/h
本日の体重 75.2kg 補給は3Lくらいしっかりやったから、脱水の症状は軽い。
 
風呂の回数券、ちゃくちゃくと使っている。そちらはどうでしょうか。。
 
そういえば、豊田の風呂で、バッドマンとロビンが風呂上がりの体重測定で「減った減った」と
喜んでいたのを思い出した。。飲み食いしたあと計りましたか?
 
 
 
イメージ 6
 
 
あちーなか、やるだけあったよ、このコース。
 
この時期に秋吉台を組み込むってのが、ミソなんだな。。
 
海も草原も風が気持ちよかった(日陰ならば)
 
 
 
 
 
つづく