刺身はちゃんとぬるかった

7月11日(木)
 
しごとで出前をとどけに松陰先生の地元までおでかけ。
 
無事に配達を終えてから
 
イメージ 1
 
 
市内をちょいと回ってみる。
 
 
 
もう夕焼けでした。
 
 
イメージ 2
 
 
なんとか海岸を通りかかると、、
 
 
 
イメージ 3
 
ちょうど日没となりました。。
 
日本海に沈む夕陽、きれいでした。。
 
 
 
 
 
そして、夜の部へ。
 
イメージ 4
 
 
地元であがった魚を喰らう。
 
ウニ、タコ、イサキ、瀬つきアジ、きんたろうなどなど、ちょっと贅沢な盛りにして正解。
 
どれもウマい。。
 
刺身はちゃんとぬるかった。
 
魚をほどよくねかしてから出す良心的な店でした。
 
 
 
 
 
そして、
 
イメージ 5
 
地元特産、
 
見蘭牛の鉄板焼きステーキ。
 
じゅわじゅわーっと、豪快にいっといた。
 
ええ値段したけど、それは問題じゃない。
 
値打ちのあるものには、しっかり払わんとね。そこ間違えちゃダメ。。
 
暑い盛りに、あつあつを頬張って、
 
なんか元気出たー。
 
 
 
楽しい夜でした。
 
 
 
 
 
つづく