自主企画 ツールド角島2013

7月15日(月) 海の日
 
自主企画 ツールド角島2013 
 
今年も無事に開催できました。
 
以下かんたんに報告を。
 
イメージ 1
 
 
スタートにそろった参加者(右前から順に)
 
プロ、SOSYU氏、ミウラ師匠、おやじぃ氏、セドリックヤマダ氏(おやじぃ氏の手が邪魔で顔が見えない)
ろくばん氏、カジー、オカヒロ氏、tomoくん、ダーレS木氏、MaNa氏(と背後に爺ちゃん)、会長さま、BTさん、
きんちゃん、モカちん、N本部長、ゆっきー氏、タダオさん、マロン氏、HiroHiro氏、しらいくん、
下段にJunくん、土下座はやし氏、
一番奥はよく見えんけど、keiちゃん、くみちょ~。。なぜか写ってない唯一の女子、まっちゃん。
自分が写るのを忘れたT、
中合流のケンタローさん、Y&Tさん(おふたりさま)
 
全員合わせると30名+αですか。。
 
 
通う店が同じだったり、ネットでつながったりして、これだけの人が集まりました。
 
よくもまあ、こんだけ落ち着きのないオトナばっかり集まったものです。。
 
たった一枚集合写真を撮るのに、オトナたちはうだうだのろのろ動きも悪く、5分くらいかかりました。。
 
こんなんばっかりで、いよいよツアーに出かけます。。
 
 
 
 
 
イメージ 17
オカヒロ氏へ でかい画像に交換したよ
 
 
なんかいろいろあって遅れるのがいたり、
 
前後がどうなってるのか全体の把握というのはほぼ無理。。
 
もう好き勝手です。
 
おっさんたちの前に出て、うっほほほ~~い!って叫んだら、
 
もうだいぶ慣れたのか、ちゃんと撮られる顔をします。。
 
ほっとんど交通量もないので、一時的に貸切です。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
神隠し防止のため、俵山では点呼確認。。
 
こどもの遠足より、ちゃんとできません。。しかも商売なさってる店の前を占拠してしまう有様。
 
猿まんじゅう、もう30個くらい買っといてもバチはあたらんかったろうと思います。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ワタシたち、いや、ワタシの進む方向は
 
なぜかちゃんと晴れていく。。
 
神がかり的と表現されてさしつかえなかろうと思われます。
 
 
 
 
 
 
撮った写真でフォーム観察。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
奥にくらべて手前、体がかたいな~
 
時間が経つにつれて顔色は蒼白になっていくし。。
 
今年初の100km超ライドでしたっけ。。
 
北浦のぶんを取り返しましたか?
 
 
 
 
 
一個目の峠をクリアしたら
 
イメージ 5
 
 
誰かがハイスピード下りバトルに火をつけたので、
 
しかたなくついていく。。
 
もう、いいオトナがあつまって、何をやってるんだか。
 
このスピードで写真撮るの大変なんだぞ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
(株)油谷住建さまにて
 
イメージ 6
 
端っこの青いそがケータイ忘れたとか言って、ちゃんと連絡せんかったもんで、
 
たいへんご迷惑をおかけしました。。
 
勝手に押し寄せた挙句、お茶出せ!菓子出せ!氷出せ!と厚かましくたかり、
 
外はあちーから、しばらく涼ませて欲しいなどと無理難題ばかり申しました。
 
それら全てを快く叶えていただいた専務さま、女将さん、大変ありがとうございました。
 
 
専務さま、写真が出来上がりましたよ。
 
今年はちゃんとお約束が満たされています。
 
しかしながら、どことなく戦隊モノの集合写真のように見えるのも不思議。
 
骸骨がおったり、青いその隣の人のポーズが、そんな風に思わせるのかもしれません。。
 
Tちゃんの笑顔が一番満足気なのはご愛嬌。。
 
 
 
 
 
 
さあ、
 
イメージ 7
 
遅れたものだけで登る千畳敷。。
 
写真撮るフリして休みました。
 
後から聞いたモカちんのしりとり登坂、ちょっと見たかった。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頂上では 
 
イメージ 8
 
待ちくたびれたオトナ遠足の一行が、
 
これまた店の前を占拠してやりたい放題していました。。
 
だからそれ、営業妨害ですって。。
 
どちらさまも、冷たいソフトクリームを美味そうに頬張っておられました。
 
 
 
 
 
 
千畳敷~阿川ローソンまでは一気に行きます。
 
 
イメージ 9
 
 
唯一参加の女子、まっちゃんは性根が入っておられます。
 
角島を見る、絶対見る!暑さと距離とでかなり消耗してるはずなんだけど、ガッツあります。
 
 
 
 
 
 
それにくらべて
 
イメージ 10
 
ポストをテーブルにしてプリン休憩するこれは、どうか。。。
 
うしろの鯉のぼりジャージはプリンを狙っちょるんか。。
 
それはやめちょったほうがええ、、格が違うから。。青い狂犬に咬み殺されるで。。
 
手前のあごは、セドリックヤマダ氏。。肩を借りて盗撮しちゃろうかと思いよったら気づかれました。
 
 
 
 
 
好き放題は、
 
イメージ 12
 
 
ノンアルいったり、
 
バナナいったり、
 
どっちも遠い目しちょったり。。。
 
 
 
 
 
 
安全地帯で 
 
イメージ 13
 
 
くつろぐ会長がちょっとかわいい。。 
 
ディスクでブッ飛ぶウルトラ警備隊にも休息は必要。。
 
 
そのとなりできんちゃんは、
 
もう角島に着いてしまってビーチで陽をあびて満足する妄想を体で表現している。。
 
 
 
 
 
 
 
角島では、
 
イメージ 11
 
 
バットマンとロビンがお決まりのポーズをヤラセで再現。。
 
付き合ってくれてありがとう。。
 
ごめん、でも思いっきり逆光じゃった。。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
おそらくこのライドを一番楽しみにしていたミウラ師匠は、 
 
イメージ 14
 
 
記念撮影してあげたものの、
 
肝心の角島大橋にかぶってしまうというミラクルを発揮。。。
 
どこの海だかわからん感じに写ってしまったけど、
 
なんか満足そうなので、これはこれでよし。。。
 
 
 
 
Y&Tさんご夫婦とは、ここで合流。。写真はないです、すいません。
 
相当お待ちいただいた模様。。オッサンたちが言うこと聞かないもんで、、、重ねてすみません。。。。
 
 
撮った写真はここまで。。。
 
人数多すぎて、全員のスナップを網羅できてないけど、許してね。。
 
 
初参加いただいたタダオさん、ペダルを買い換えてください。
 
同じく初参加のセドリックヤマダさん、お兄さんにきちんと請求したほうがいいですよ。。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
あ~だ、こ~だ言いながら、
 
 今年もたのしく走れました。。
 
二見からの上り、おもったよりきつくなくて良かった。。
 
問題なければ、来年もこのコースを踏襲しようと思います。。
 
 
 
 
 
夜は宴会。
 
老いも若きも早いも遅いも関係なく大はしゃぎ。。
 
スポーツバー、よかったね。。ぶち眠かったけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一夜明けて、
 
二日酔いもなく、
 
宿で美味しい朝食をいただいて
 
一休みしてから帰宅。
 
 
イメージ 15
 
 
 
車中はずっとこれ。
 
keiちゃん、ありがとう。
 
しばらくどっぷり、つかります。。
 
ぶちええ、これ。。
 
 
 
 
 
 
※追伸※
 
N本部長さまへ
 
イメージ 16
 
あの辺を見てみたけど、なんかありそうね。。
 
この界隈、もう少し入ってみる価値あり。。
 
あんまり高い山はないので、少々かついでもOKでしょ。
 
新たな課題ができた。
 
 
 
 
おっと、その前に阿蘇望だよ。。
 
DOKKEを取りに行くのは、阿蘇望のあとにする予定。。
 
今持って帰ると、たいへんなことになる。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく