夏のシチリア

7月10日(水)
 
正直、もう今日から夏休みみたいなもんです。
 
天気がよかったのでね、
 
少し長めに乗りたいなと思い、
 
 
イメージ 1
 
いろいろ考えた末に、
 
晴れたらやっぱり島へ行こう
 
ということになりました。
 
 
 
 
 
いろいろ書くまでもなく、
 
ロード天国の彼の地で120km走る。
 
 
天気良すぎて暑いかなと思ったけど、
 
風もあったし海の近くはあまり暑く感じないな。。
 
気温を見ると30~31℃くらいでした。
 
 
 
夏のシチリア
 
イメージ 2
 
 
すでに海開きしてるということで、
 
平日ながら海はそこそこの人出あり。
 
 
それにしても日射が厳しい。。
 
路面からの輻射熱も体力を奪うんだよね。。
 
最後の20kmくらいからはアタマが痛い。。
 
水をがぶがぶ飲みながら、
 
首と背中に水をじゃぶじゃぶかけながら、
 
なんとかゴール。。
 
熱中症って怖いですね。。
 
 
いっそチャリを置いて海に飛び込もうかと思ったけど、
 
前にアルミパーツを腐食させてる前科があるのでそれは控える。。
 
 
 
恒例の水浴び遊びをしようかと思ったけどね、
 
もう坂を登る元気がなくて断念。。またこんどね。
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 120km
HRモニター 途中で電池なくなる
本日の体重 補給後で74.9kg  まだまだ補給が足りてない。。脱水だよ。。
ツー角当日はもっとペース上げて補給しよう。
 
だいぶ消耗したので、もうツー角までは乗らないと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく