走るよー 改め 走ったよー。

誰にどれだけ伝わるかわかりませんが、急遽、今日10時から、ぶらぶらロードサイクリングしますよ。
アノ発、Tモカ号発進です。





ということで、

ロード始動3回目。

前日に急遽決まったアミーゴとの合同練習会

海か山か迷ったけど、雲の流れを見て

イメージ 1


まずは、仁保まで行って作戦会議。

今日はワンウェイでハンバーガーなのか、ぽんたでうどんなのか。。


あー、そんなの

イメージ 2


どーでもいい。

ちょうちんが触りたかった。

でもなかなか触れなかった。。


おい、

お前さんもいっしょにやんなよ。

イメージ 3


イヤイヤやらせれてる感がハンパない。

黄色いクツのほうは躍動感がまるでない。。

もっと飛べ!もっと高く!





出発。

イメージ 4

松柄を目指す。きつい。。

つづら折り手前の序盤からもういいやって感じ。

つづら坂を上りながら「写真にはこの感じが写らない」とぼやいた

ゆっきーちゃんもがんばって上っている。


このあたりで躍動感ありありだったのは、

イメージ 5



やはり、NIPPOコスのこの人くらいでしょう。

坂になるとペースを緩めてくれながらも、

おそらくモヤモヤしたものをペダルに押し込んで上がっているのが

後ろから見ててもよくわかる。

いつもありがとう、部長。

都合によりゆっきーちゃんは、松柄てっぺんで離脱。

実は後々この判断がいちばん正しかったんじゃないか説が我々を支配していました。



ぽんたまではゆるく下りながら

ミストシャワーみたいなひんやりダウンヒル

けっこう冷えた。きもちよかった。

ワイパーが欲しかった。。

イメージ 10

でも、ベロはいらんいらん。

きしゃない。




ぽんたグラウンドで

イメージ 6


観戦デート休憩。

痩せたアミーゴの大きさがよくわかる図。

ワタシの胴回りは大きくなるいっぽうなのに、

アミーゴのほうは細くなるばかり。

うらやましいかぎり。。



ジュースを買おうとしたとき

イメージ 7


なんだかカワイイやつ発見。

触ろうとしたら

イメージ 8


飛んでT見る夏の虫。

しばらく見つめ合ってると、

彼の気持ちがよくわかりました。。


どうやら、うるさいワタシに迷惑しているようです。。

ごめんなさい。邪魔をしました。。




帰りは

イメージ 9

荷卸峠をいく。

部長の上る姿はかっこええ。

ちょっと惚れる。

部長や骨ヤローの細さに到達できる気はしないから、

写真でもとって、せいぜいうらやましがる。


振り向けば

イメージ 11

ほっほほーい。

後ろからも追いがかかる。。

ほほっほほほーい!


ヘルが曲がるほど、追い込んでくる。こわい。。

ほっほほほーーい!


でも、くだり始めたら

重力はワタシの味方。

ほっほほーい!



そして、今日も

イメージ 12

よく走りました。


基本、ワタシの周辺と上空は晴れていたように思います。

ねこバスも走ってたみたいで、追い風も多かった。


ちょうど昨年もこの時期、こんなルートでツー角に備えたっけ。

50km やっぱり疲れるけど、誰かと走れば楽しくいける。

最後の日差し、地味に効いたなあ。。


また、やりましょう。