山陰で社会見学

今日は大人の社会見学。

イメージ 1

低視聴率だとはいうものの、

お膝元まで来たのだから

何かひとつくらいは見ておこうと、

おお、

イメージ 2

写真には写らない傾斜。。

これを人の手で盛ったというのだから、

女子衆の努力というものはそうとうなものだったに違いない。。

この松たちは、いったい何歳なのでしょうか。



ひとしごと終えて、

あとは

イメージ 3

恒例、海の幸を楽しむ。

やはり常温で刺身を出してくる店は

安心してよいというのは本当だった。。

地物の瀬付きアジ、のどぐろ、アマダイ。。。



肉は

イメージ 4

赤身に限る。

無角牛の赤身ステーキは、食べ応えがあり肉のうま味も濃い。

そして、腹も痛くならない。

やはり、脂で真っ白な肉は体質的に向いてないのだな。。


締めは、

イメージ 5


3年越しでやっと口にいれることのできた

1個400円の卵かけご飯。

これ、色からは想像つかないほど濃厚な味がする。

さらに濃い口甘めの醤油をちょろりとたらして食べるとまたこれがよかった。

次食べるときは、白身をはずして、黄の丸ごはんにして食べてやろう。