とか言いながら

すべてはツー角のために。

とか言いながら、やっぱり山が恋しくてダメ。。

ひとりでロードに乗るモチベーションが保てまへん。

ということで、

おそらく手つかずであろう食べすぎ山の調査へ。

イメージ 1


暑い。。

なんで昼から出発したのか、そればかり後悔しました。

真夏はぜったい無理。



ま、でも

イメージ 2


ぷーんと臭えば、

こっちのものです。

あとは飛び込むだけ。。

おそらくハンター業界的にみとうの地なのでしょう、

むやみにシングルが伸びるけど、荒れ放題。。

ラインの奥まで入ってみると、

イメージ 3


沢に突き当たるとか、

原生林が始まっちゃって

ほどよく道が消えていきます。。

これはこれでよし。

折り返しのピストンシングル

イメージ 4


これまた楽しい。

倒木、木の根をぼんぼん越えていくのはスリリング。



途中から、道なのか、ただの尾根なのか

よくわからないラインをえっちらほっちら担ぎ上げて、

ぽんと出てみたら、

イメージ 5


どこだ?ここは?

部長と旅したドラゴンロードにぶち当たったときのような

そんな展開でしたけど、

これはちょっと規模が違ってました。。

ジェットコースター。。

ひとまず奥まで確認していると、

突然道端から声をかけられました。

まさかこんなところで人に会うとは、、というのはお互いさま。。

よくよく聞いてみたら、公団の方でした。

この辺りに手が入りはじめたのは最近らしいんですが、

治山治水事業区内なので、事故でもあっちゃまずいからと、

なるべくなら奥まで入らんようにとのことでした。

気のよさそうなおとーさん、失礼しました。

山で迷子になりかけてたんだと話すと、

この道がーっと戻ればすぐわかる。と、もっともな助言をいただきました。

ありがとうございました。


山をさまよって15km 半分は徒歩です。


でも、きょう最大の収穫は、

イメージ 6


サワサワの下りラインを見つけてしまったこと。。

これはまったく予想外。地図には載らないセミダブル。。

もったいないので徒歩で往復して、出口となるファニー寺を確認しました。

途中にガレガレ沢もあったりして、なかなかおもしろい。

区間がけっこう長いので

オールシーズン下れば必ずビシャビシャになりますな。


そういえば、よく太ったイノシシにも遭遇。

こちらが見つける前に、山へ飛び込んで行かれました。

クマよけベルを盛大に鳴らしておいて正解でしたよ。



やっぱり山が恋しいわ。。