もう明けたのだとおもう

ええと、わたくし的梅雨明け宣言をしちゃってもいいかなという天気でした。

いや、もう、しちゃおう。

いいよ、梅雨もういい。。


今日はひさしぶりに山岳部の4人そろって山あそび。

たぶん花燃ゆラリー以来なんじゃないか?

出だしから写真を撮るのを忘れていて

イメージ 1

ヤマケンくんが撮ってくれたのは、ずいぶん山奥に迷い込んでからの話。

ここは全員が未踏の地。

結論的には奥で道が途絶えています。



と思わせておいて、

イメージ 2

行き止まりに向かって、そわそわする。。

感じる。匂う。あるカモシレナイ症候群に襲われる。。

進む。


うっ。

イメージ 3

くんくん。。ふむふむ。。

これだから、やめられない。。

結果的には収穫なし。

でも「ないということがわかった」という収穫はあった。


ヤマケンくんが撮ってくれていた

イメージ 4

ないことが判明してガックリモードで戻ってくるワタシ。

なんだろうか、山ゴリラみたいだ。。

もう少し、山になじんでる気でいたが、

外からの見た目は、強かに山へ挑む生き物でしかない。

人に見てもらうってのは大事なこと。。ありがとヤマケン、いや、なまケンくん。。




ジェットコースターでうほうほしてからの、

イメージ 5

ねむの木。

この時期、きれいですね。どこでも見られるのがまたよい。


そして、

イメージ 6

ねむの木 With AhnPohnTahn三兄弟。

いいですね。今日一番の癒しフォト。

このメンツのアップを見ると、すやすやとよく眠れる気がしてきました。

一週間の疲れも吹っ飛びま、、どうでしょうか。。



サワサワの下りでドロドロぐっちょぐちょの腹いっぱいになったあと、

イメージ 7

YMD先生がどうしても

川の中でお魚さんとオトモダチなりたいとか

言い出して聞かなかったので

もうしょうがなく、ほんとに付き合いで

あとの人も続いて入水しました。。



チャリも投げ込んで川底走行会とか、もうわけがわかりません。

あまりの水流に流されそうになったとき、

イメージ 8

チャリって浮き輪がわりになるのね、と

新たな活用法も見出すことができました。

油断するとチャリとともに流されますので注意が必要です。


川でおぼれそうな人を見かけたら、チャリを投げ込んであげましょう。

きっと喜ぶとおもいま、、どうでしょうか。。




最後は

今日の成果を報告に行って、

水抜きしようと自分でばらし始めましたが、

イメージ 9

ネジが回らないとか、

どこにグリス塗っていいかわからないとか、

戻し方わからんようなったとか、

なんかもう天気良くて眠いし飽きちゃったとか、

諸々の大人げない事情を汲んでくれた、ホワイト店員&メガネ店長に丸投げして

DOKKEの整備は終了しました。

ひさしぶりにろくさんにも会えました。

ろくさんちの近所にも、なにやら荒くれな林道が潜んでいるらしいという

情報ももらってしまいました。。

まあ、あのあたりにはあるだろうさ。。草が枯れ出すころを狙って行こう。。


あ、他にも近所に怪しい林道とか、途絶えてるんじゃないかっぽい山道情報が

ありましたら、募集してますんでロード乗りのみなさま、よろしくお願いします。





それにしても今日は、バラにやられた日でした。

手のひらは切るし、タイツに穴は開くし。。

もひとつ、週中にサワサワ整備に来た時、

ガンガン切ってたらノコを折ってしまって、今日はNoノコDayになってましたが、

部長のバッグのサイドポケットに

そっとノコが忍ばせてあったのはかなりポイント高かったです。

「言わなくてもノコ」

うむ、いい言葉だ。


忘れ物をしないとか、ちゃんと写真撮るとか、山の本職が混じってるとか、

こういう抜けのないメンバーが揃っているのは心強い限りです。

また、やりましょう。。

そして、果たしてシーズンオフは来るのかっていう話。

もう3か月くらい待てば、日も短くなり、草は枯れ始めるのでしゅよ。。