瑞穂ハイランドで ※動画追加※

昨日はロード。

今日は山。

イメージ 1

In 瑞穂ハイランド。

涼しい。

イメージ 2

多少の風と、

部長のモレモレスタートダッシュはあったものの、

イメージ 3

台風の直接的な影響はなく、天気はいい。

路面のコンディションも上々。

イメージ 4

あの綿あめが欲しいんでしゅよ。。


油断すると、すぐに部長が取り乱してしまうので大変です。

はいはい、それはあとで買ってあげるから、

さあ、下りますよ。。



て、
イメージ 5

そっちは行っちゃだめよ。。

壁を滑り降りるようなもんよ。。



おちゃめな部長劇場はこれくらいにして、

今日は

イメージ 6

ワタシ界隈のトレイルハンターや、グラヴィティ系の精鋭部隊が集結しました。




当然ですけどね、

イメージ 7

ぐだぐだです。。


でも、

イメージ 8

走りは熱いんですよ。


部長が飛べば、

イメージ 9

負けずに、

イメージ 10

スナフキンさんも飛ぶ!

やっぱり、落っこち一筋の人たちは

勢いが違います。。

たぶん、ちょっとくらい死んでもいっか。。みたいな気持ちで

飛んでいるんだと思います。



撮ってみて分かったけど、

かかとの位置ってああいうふうにするといいのね。




ワタシは

ありえない進入角度でコーナーに突っ込んだりして

イメージ 11

あれれ、曲がれないなと思っていたら、

パンクチャーをいただいておりました。。



一緒に走っていた

イメージ 12

ミドリのおじさんも

地面とパイルダーオンしたらしく、

目撃した部長曰く、

はじめ人間ゴンッ!といったとかなんとか。。

明日は大変だと思いますが、お大事にね。


今日は

イメージ 13

そこらじゅうにいるバッタと友だちになったりもしました。

写真撮るの忘れたけど、Cコースはバカ楽しいラインだったな。

下れば下るほど、暑いってのは仕方ないけど、

あーいうライン、作ってみたいと思いました。。

諸々、興奮した一日でした。

トレイルBコース、はやく完成して欲しいなあ。。


そういえばヒロシゲ軍団も来ていて、

イメージ 17


その中にナカムラ君もいたなあ。

あちらはトレイルツアーみたいなことを言ってたけど、楽しくやったのかな。




帰りは

イメージ 14

すっきり晴れた日本海を眺めながらドライブ。

愉快な仲間たちと貴重なラーメン屋にコンタクトを試みたのだけど、

残念ながら接触に失敗し、、

イメージ 15

ほろにがい涙の味がする、昭和エレジーうどんを食べました。

おっさん4人で啜る残念うどんは、

情緒的でとてもよかった。。

スナちゃんの顔を見て、

「けっ、笑ってやがる。。」と、

巨神兵の胎動を見たクロトワのセリフを思い出す。。



いろいろ楽しいことが多かったんですが、

えーさんから


素敵な動画が届きました。。

ここにはいろんな裏事情が写り込んでおりまして、

部長にあれせーこれせーとやらせ指示を浴びせながらのネタ作りの風景や、

下りの最中は人格を失ってるワタシの様子やらが赤裸々に綴ってあります。

我々の山での生態に興味のある方はご覧くださいね。



そうそう、

ぺこぺこペットボトルに詰め込んだ

イメージ 16

阿佐山山頂の空気を吸い込んだのは

ねこさんでした。。