ラリーデビュー in MAGURA

4月27日(日)
 
MAGURAラリー2014参加のみなさん、おつかれさんでした。
 
お決まりの神通力で晴れを呼び込んだまではよかったんですが(なんせ晴れ男ふたり分ですからね)
 
いや~、ほんとにスッバラシイ洗礼を受けました。。
 
百戦錬磨の獰猛なラリーストが集っちゃうと、すごいことになるんですね。
 
とれとれ、どんなだろうと思いましたが、正直なめてました。。降参です、惨敗です。
 
 
 
QP3あたりでワナというか、妙な自己暗示にかかったようです。。
 
そこから空回りが始まって、最後まで続いた感じです。
 
QPはこのあたりにあるはず、見つからないのはクリエイターの策略かも、(にやり、が見えそうで、キーー!)
 
と思い込むとそれに囚われ続けます。
 
道はこっちなんじゃないか、、という迷いが生じると、
 
これまた間違ったほうが正しく見えてきてドツボにはまっちゃうんです。。
 
 
もうひとつ、集団心理というのもワナに嵌まる原因のひとつかもしれません。
 
今日は仲間と一緒に走りましたが、
 
よく分からないまま進んでいるうちに誰かが地図を見てるだろうとか、
 
間違っても誰かが気づくだろうとか、かなり油断するんですよね。
 
 
地図の見方、ブリーフィングの聞き方、ヒントの書き込み方、コンパスの使い方、
 
そしてクリエイターの意図だったり、
 
参加してるラリースト同士のかけひきだったり(今回は駆け引きが見られる位置で走ってないんすけどね。。)
 
ああ、これ、うまいこと遊ぶには、いろんな要素が試されるんですね。
 
よ~く、わかりました。
 
 
 
けっきょく、QP3から始まった高回転型ドツボラリーのおかげで、
 
イメージ 1
 
 
EL1であっさり足切りとなり、
 
酷道のきつい上りにまわって、美味しいコーラが飲めました。。
 
K点越え、ああ、見てみたかった。。
 
 
 
その後も道に迷うたび、
 
ツーリングクラス集団に追いつかれて、
 
しかも緑の人やらSOULの人に誘導してもらいました。
 
われわれ、もはやツーリングクラスですよ。。くやしいっすね。。
 
 
またまた、ここまでがきついし。
 
イメージ 2
 
道中ね、日本有数のトップラリーストが
 
ワタシたちのそばを通過していかれたんですけどね、、
 
すごかったです。。判断に迷いが無いし、担いでも乗っても速いのなんのって。
 
 
我々は、もう腹いっぱいで帰りたいモードでしたから、
 
トップラリーストのオーラを浴びて、さらに心が折れました。。
 
 
 
 
なんとかゴールに帰り着いて、
 
イメージ 3
 
ぽっきり折れた心に染みる
 
しょっぱい味の負けラーメンで乾杯して
 
それぞれを労い、慰め合いました。。
 
 
 
傷心のワタシと
 
イメージ 5
 
腹の減ったタク坊は
 
ひときわ味の濃い味噌ラーメン(塩分6.1g)を汁まで残さずいっときました。。
 
 
 
イメージ 4
 
 
「Tさん、涙の味って、こんなでしたっけ?」
 
「タク坊、これが男の涙ってもんだよ。」
 
 
 
 
終わってみて、想像以上に結果を悔しがってる自分がいました。。
 
「できないことができるようになりたい!」と忘れかけてた感情が湧くのに気づきました。。
 
こんな風に思えただけでも新しいことに首を突っ込んだかいがありました。。
 
悔しいし、反省もしなきゃならないけど、ここちよい疲労感も同居してます。
 
なんとも言えないモヤモヤはしばらく残りますよ、きっと。。
 
 
 
とりあえず、とりあえずね、
 
足切りで走れなかった後半のK点越えゾーンを見にいきたいです。。
 
だれか、付き合ってくださいな。
 
 
 
仲間のみんな、ありがとう。
 
本日のラリーで新しく出会ったみなさん、(途中でTちゃん見てるよと声をかけてくださった方、ごめん名前聞き忘れました)どうもありがとう。
 
そして、
 
素敵なラリーをプレゼントしてくれたクリエイターのkata先輩&えーさん、主催のタチさん、スタッフのみなさん、
 
こころから感謝しております。ありがとう、ありがとう。
 
 
 
今夜はうまい酒が飲めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真を殆ど撮ってませんね。