シチリアの下見

4月2日(水)
 
ガマンできなくって軽くシチリアの下見です。
 
焼野海岸ライドからずいぶんご無沙汰していたザニーちゃんを持ってでかけました。
 
イメージ 1
 
現地で貼りました。。
 
もう、これだけで楽しい。
 
ぶちええ、これ、ええよぉ。
 
ザニアの色を塗り替えたのは、このためじゃったわけよ。。
 
 
 
このステッカーがあるおかげで見栄えもよくなったぞ。
 
イメージ 2
 
屋代ダムの桜は
 
イメージ 3
 
もう満開です。
 
各所とも今がピークです。
 
週末来る頃には、
 
桜の舞い散る中、オレンジロードのワインディングを流すことになりそうです。
 
それはそれでよさそう。
 
はかない春の風景がまた、いい味付けになります。。
 
 
 
片添に続くワインディング、
 
イメージ 5
 
道を覆う桜トンネルを見上げながらゆったり走っていると、
 
 
イメージ 7
 
前方に人だかりが見えました。
 
 
イメージ 6
 
人生の先輩たちが、みなさんでおでかけしておられましたね。
 
少し肌寒かったけど、みなさん思い思いの樹の下で桜をながめておられたようです。
 
あいさつしながら通るとみなさん、とってもお元気。
 
理由もなく微笑ましい時間が流れていました。
 
 
 
やはり、
 
イメージ 4
 
シチリアライドは
 
何度来ても違ったかたちで癒されます。
 
 
 
 
美味しいところだけ走って、お昼過ぎには走り終えました。。
 
というより、ロードで気持ちよく走るための脚力が尽きたというのが正しい。
 
こんなにきつかったかな、ロードって。。