お天気次第です ※追記 またもや中止※

4月5日(土) 
 

4/6 2時20分 追記
 
天気予報や実況情報を見ると、どうやら劇的な天候回復は望めそうにありません。
 
ということで、シチリアライド、残念ながら2週連続の中止とします。。
 
雨上がったとしても、風強し、気温低しの悪条件で無理なライドするのはオトナとして厳しいです。。
 
参加するつもりで楽しみにされていた方、申し訳ありません。
 
いまのところTちゃんライドとしての順延は予定していません。
 
春のシチリア、各個人でお楽しみくださいね。
 
 
ステッカー強制貼り付け決定の方(勝手に決めてます)以外に、
 
希望の方は、Keiちゃんかワタシにこそっとおしえてつかーさい。
 
気が向いたら差し上げると思います。。。
 
 

 
 
 
 
さあて、今週のシチリアお天気は?
 
 
イメージ 1
 
ウェザーニュースはこんな感じ。。50%か。。。
 
悩ましいところですな。。
 
寒くて風強い、、にわか雨が心配だそうです。。
 
昨日今日みたいな天気なのか。。
 
 
 
 
そして
 
イメージ 2
 
日本気象協会の予報は
 
あれ??
 
少しよさげな感じ。。
 
寒いのと、風強いのは同じみたい。。
 
 
予報ごとに違う報告が出ているんだよね。。。
 
 
 
 
 
じゃあ、ということで天気図を見ると、、
 
イメージ 3
 
 
なるほど。。。
 
低気圧が残りつつ、西から高気圧が来るんじゃないのか?
 
それが早いか遅いかの違いなのね。。
 
 
 
 
ワタシの考えではですね、
 
いまくらいの曇りとパラパラ雨なら中止にしようかと思うんです。
 
寒いし風強いし、脚もできてないし、そんな修行みたいなシチリア遠征は、風邪ひくんよね。
 
雨のオレンジロードはこわい。。潮風の海岸線はアルミにわるい。。
 
どうせ行くなら、あったかくて太陽さんが出ているときがいい。
 
もう各自で行ける時に行ってしまう。。。
 
こんな弱気が雨を呼ぶんでしょうか。。
 
 
 
明日の朝、天気を見てまた発表しますね。