ドラゴンロード

4月26日(土)
 
明日が待ちきれないのもありまして
 
最近の運動不足を解消するために
 
イメージ 1
 
今日は木戸山でねりねりと上げていく精神鍛錬を実行しました。
 
もう、あっついわ。。
 
長袖アンダー一枚でねりあげました。。
 
ここのガレのぼりを上がっていくのに
 
5kmのだらだら上り、DHタイヤは重いかなとおもいましたけど
 
剛性があるぶん安定しちゃって上りやすかったんだな。。
 
軽快に上れてこれはうれしい誤算でした。
 
 
 
白龍ラインを上りきって、
 
イメージ 2
 
そのまま下ってやろうかとも思ったんですが、
 
ちょっと魔がさして、、
 
部長と真冬に見つけたドラゴンロードに突入しました。
 
 
 
 
押して上がるには充分です。
 
イメージ 3
 
区間によっては乗れたりします。
 
部長、冬にきた時より倒木がどけてあるようです。
 
なんらか人の通過なり調査なりがあったようです。
 
もう少し手を入れられるといいですね。。
 
 
 
 
例のわかりにくい交差点まで押し上げてから、
 
イメージ 4
 
 
ドラゴンの背中に飛び降りてみました。。
 
ここはキャニオンロードの終点です。
 
部長、乗るなら今ですね。。
 
冬に雪で押さえつけられてたあの道です。
 
終始こんな感じで、
 
草はまだ生えてませんでした。。
 
 
 
 
 
 
 
帰りにイノシシ屋で
 
イメージ 5
 
寄り道しました。
 
イノシシ南蛮定食をいただきました。
 
頼むべきはこれですよ。
 
 
 
 
イノシシ屋の番犬君、
 
イメージ 6
 
 
ずいぶん大きくなっていました。
 
やっぱりかわええです。。
 
こらこら、そんなところの匂いを嗅いじゃいけませんよ。
 
恥ずかしいじゃないですか。
 
 
 
帰りの木戸山はフルドライでした。
 
乾きすぎでスリッパリー、、
 
それはそれで怖かったです。
 
 
さあ、明日はお祭りだ!