とても居心地がいいです

4月11日(金)
 
週末は雨だっつんで、
 
イメージ 1
 
N本部長とお花見に行ってきました。
 
 
部長のトレイル号が
 
イメージ 6
 
激しく火を吹いていました。
 
消そうとしても無理でした。鬼に金棒です。。
 
 
 
 
今日はフルコースをやると決めていたので高いところにも上がりました。
 
イメージ 5
 
 
そこでギョーザパーティーの話になったりしました。
 
ここで、やりたいよね、みたいな。。
 
 
 
 
 
 
ちょっと前から気になってた 
 
イメージ 7
 
調査場所で
 
エアーライドをしている姿を動画で撮ってみたりしましたけど、
 
部長、これは恥ずいです。。
 
ちょっと恥ずかしすぎてみられません。。
 
 
 
 
 
けっきょく、
 
イメージ 2
 
 
行けないことがわかってでしゅね、
 
ボクが期待したほどの道はなかったんでしゅよ~。。
 
この倒木の向うには、わくわくさせるトレイル入り口があったんでしゅけどね。。
 
おしかったっしゅ。
 
 
 
くやしかったんで、
 
イメージ 9
みよちゃん山をでしゅね~、、
 
しゅげ~いきおいでぇ~~、
 
イメージ 8
 
くだってやりましゅ!!
 
沢ポチャしちゃったのは、ここだけの秘密っしゅよ~~。。
 
 
 
 
 
 
 
くだりきって、
 
イメージ 3
 
今日は出会えましたね、みよちゃん。
 
はっさくをいただきました。
 
コーヒーもいただきました。
 
この間の地震で落ちてた倒木をやっつけたこと、
 
上の道が雨で流れてたことなどいろんな報告をして、世間話もたくさんしました。。
 
ご近所情報によると、
 
ワタシたちに関する目撃情報がかなりあるそうです。
 
マナーを守ってご近所の方に気に入ってもらえるようにしないといけませんね。。
 
 
 
 
帰りに、
 
イメージ 4
 
みよちゃんのお知り合いよっちゃんがいらっしゃって、
 
とれたてのタケノコをおみやげに持たせてくださいました。
 
まんまじゃカバンに入らんよと言うと、
 
みよちゃん、よっちゃんが皮を剥いでくださいました。。
 
部長のと2人分、、きょ恐縮でしゅね。。
 
みよちゃん、よっちゃん、ほんとうにありがとうございました。。
 
さらに帰り道で、92歳の闊達なおとーさんにも呼び止められて、いろいろお話しました。
 
とにかく、みなさんお元気だし、とにかく話好き、
 
ま、その分足止めもあるんですけどね、、そこはご愛嬌。。えへへ。
 
昭和50年代に生まれた世代が普通に暮らしてて、
 
80歳とか92歳のおともだちができるって、なかなかないですよ。。
 
とても居心地がいいです。。
 
部長、やはりここは守らないといけない場所ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基地にもどってみたら、 
 
イメージ 10
 
とある血縁者から、
 
折れた~!折れた~!と喜びのメールが届いていました。。
 
昭和マン、パワーの桁が違うよね。。