最近は手弁当

4月8日(火)
 
こんばんは。
 
遅ればせながら我が市でもゴミの細分別が本格化したので、
 
多量のゴミが出るコンビニ弁当ランチをやめて
 
最近は手弁当を持つようになったTちゃんです。
 
弁当っつっても、
 
朝飯ついでにごはんを箱に詰め、冷蔵庫にある残りものなんかを適当に飯の上にのっけるだけです。
 
ゴミの分別さえわずらわしい性分なので、わざわざ弁当のためにおかずをつくったりしません。
 
あくまで、残りもの。冷蔵庫のなかに転がってるもので済ませます。
 
 
今日は飯の上に、
 
ちりめんじゃこ、ゴマといりこのふりかけ(自家製)、梅干、茹でたほうれん草、焼いた鰆の切り身一切れ、
 
というラインナップでした。
 
おかげでゴミゼロ。故に分別のわずらわしさもゼロ。
 
これに慣れると、コンビニ弁当がバカらしくなってしまいます。。
 
 
ゴミを分別してると、ワタシたちがどれだけ石油をじゃぶじゃぶ使ってるか、よくわかります。。
 
プラゴミの圧倒的な量に驚きますよね。
 
 
手弁当、これはなかなかいいですよ。
 
明日は海苔弁にしてみようかと、思ってます。。いや、めんどくさいな。
 
とにかく楽しておいしいのが好きです。自分のずるい性格がよくわかります。。
 
いかに手間を省くか、これが至上命題です。
 
 
 
 
 
 
あ、部長へ連絡。
 
気温上昇を考慮してですね、7:30集合っつーのはどうでしょうか。
 
昼過ぎまででも、存分に楽しめると思います。
 
フルコース+新コース1本+少し調査=すげー満腹
 
吐くほどいきましょうか。。いかがでしょうか。
 
 
 
 
あ、さらに、カジちゃんへ
 
イメージ 1
 
 
ワタシが経験したなかで、
 
 
距離100kmで獲得は2500mくらい。 
 
ワタシの身体がもう少しロードに慣れたら、これ、いくかね。。
 
補給ポイントは殆どなし。夕方までかかるかもしれません。
 
無論、終わったら温泉もまっとる。
 
すげー山奥なんで、ホントのサバイバルです。
 
どうでしょう。。山岳ライド好きな人、においにつられてやってくるね。。
 
 
 
 
 
まだ、火曜ですね、、さあ、ガマンして乗りきりましょう。。