朝から頭上で

3月10日(土)
 
未明過ぎに帰ってきて朝寝。
 
起きてみると天気がいい。
 
ひさしぶりに庭に出ると、ちょっとぽかぽかして気持ちいい。
 
イメージ 1
 
 
沈丁花がつぼみを大きくしている。
 
この花の香りが漂うと春だなあと感じる。
 
もうすこしかな。。なんかわくわくしてくる。
 
芽吹きの季節、おかしな気分になるのもわからんではないな。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
天気いいので空を眺めているといろんな音がし始めた。。
 
飛んでますね。
 
なにかあるんですかね。。
 
 
 
 
とりあえず50mくらい歩いて広い場所へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
春が嬉しいんだろうか。
 
でかい鳥が飛んでいる。
 
しかも相当やかましい。。
 
春だな。
 
 
なんていう鳥なのかあまり見かけないな。
 
エサを探しに来たのかな。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
数羽の編隊で何グループか来ているらしい。
 
なかなかにやかましい。
 
毎年ある時期になると近所でこういう光景がおこる。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
こんどはちょっと種類が違うな。
 
逆光気味なのでよく分からないが。。
 
鳴き声も違う。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
こんどはえらい近寄って飛んでるな。。
 
親子か兄弟なんだろうか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこれは5D2で追っかけた。
 
連射はなくてもそこそこ撮れるものだ。
 
7Dで追いかけたら、もっとおもしろいだろうか。。
 
4月が待てますか、ミツさま。。。
 
 
 
 
 
 
つづく