ブランチ

3月2日(金)
 
冬がようやく過ぎようかという最近、おっさんたちのブログはやれ乗れなかった、やれ疲れたと勢いがない。
 
ま一部には、ランだのディープ抗争だのと浮世とは関係ない部類もあるが。。
 
 
 
 
ということで、ちょっと色のあるネタを。
 
イメージ 1
 
 
夜中の仕事が終わってから、後輩を連れてブランチ。
 
ルルサスの中にあるふたばや併設のカフェに入る。
 
防府市街地に明るい時間にくることは少ないな。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
好きなものを注文してしばらくまどろむ。
 
油断すると眠りそう。。まさしくドリフのコント並。
 
眠気予防にと後輩へおっさんテイストな話題を振り向けて、ちょい引きされつつ料理を待つ。
 
写真は勝手に撮るからとか、ほんと勝手にさせてもらう。
 
周囲の目にどう映るかなんてのも私にはあまり関係ない。好きにやったらいいのだ。
 
そんな自由なおっさんをみて後輩は、
 
おっさんは怪しいとかおっさんは変態だとか言う。
 
そういう扱いはもうだいぶ慣れてるので問題はない。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
おお、やっと呼ばれた。
 
ここは料理ができるとカウンターまで呼ばれる。
 
席は貸すから好きにやれというシステム。つまりマック式。
 
そのかわり、出す料理はさすがふたばや。
 
自家製パン(当たり前)のパニーニを丁寧に作ってくれる。
 
チキン&トマト、カルボナーラ&ポテトのサンドを頼んだがどちらも美味い。
 
腹も減ってたので、余計に美味い。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
がっついている。。
 
がしかし、この後輩、あまり美味そうに食わないんだな。。
 
もう少し美味そうに食べなさい。と指導。ポーズも指定。
 
そして、やらせ写真を捏造。
 
もちろんおっさんのおごりなんだから、注文もしやすいってものさ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ルルサス防府内、ふたばやカフェブロート。
 
仕事終わりでくたくたよれよれでも、気兼ねなく入れる雰囲気がよかった。
 
おしゃれすぎる店だと、こうはいかないんだよな。
 
 
 
 
後輩は仕事と家の往復ばかりで引き込もりがちと嘆いていたので、
 
いい気分転換になったのではないかな。
 
たまには大事でしょう、こういうのも。
 
 
 
 
 
 
つづく