7Dで遊んでみた

2月18日(土)
 
昨日、当ブログの読者だというお客さんF君に再会。。
 
仕事場で出会った人ではあるんだが、私は彼を一方的に友人だと思い込んでいる。。
 
前回会ったのは夏ごろだったかな。。話の流れでちらりとブログのことを話したら、
 
ちょくちょく読んでくれているらしい。。ありがとうね。
 
本人曰く、もうストーカー並みに見てるんだとか。。
 
私よりもずいぶん若い彼、こんなセミおっさんブログを
 
果たしてちゃんと楽しめてもらえてるんでしょうか?
 
頑張ってる彼に読んでるよと言われると、励みになるな。
 
こりゃ、御返しをしないとね。
 
ということで、
 
昨夜、バカンス中の彼に代わって夜中にしか見られない風景を撮りにいってきた。
 
仕事が終わったのが2時、愛機の7Dを持ってポインターで繰り出す。
 
行き先は周南方面。。かなりはまっている。
 
 
イメージ 1
 
何が禁だったのかは、よく見てなかった。。
 
写真を撮ってると、じんじん冷えてきて、指先、鼻先、つま先が感覚なくなる。。
 
防寒対策をしっかりしないと耐えられない。。
 
おまけにどんどん眠くなる。
 
マイスポットをいくつかハシゴして、ここに辿り着いたのは4時頃。。
 
目の前のすこぶる美しい景色に向かい、我を忘れてシャッターを切るビル。
 
流れる蒸気のタイミングを待つ。。
 
やっぱ冬のほうが演出が効いて面白い。。が寒いのは嫌。。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
徳山駅の近く、通りには誰もいない。
 
こういう風景が好き。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
5時を過ぎて帰り始めた頃、気温は-2℃。
 
降雪もあり、朝が近づくと凍結し始めた。
 
椿峠をすり抜けるのはとてもスリリング。。。
 
周りはトラックだらけ。
 
世のロジスティックシステムは、この人知れぬ時間に成し遂げられているのか。
 
私のSUUNTOもこうやって届いたんだろう。。とか思ってると、おっ、眠い。。危ない。。。
 
 
フリスク5個くらい口に放り込む。。。わぉ!
 
ゆるゆる走っているトラックの後方、距離をあけて慎重に走る。。
 
 
 
 
 
無事、帰宅したのは、6時前。
 
遊びであれば、徹夜も苦じゃないぞ。。
 
と強がる。
 
 
パソコンに7Dをつないで画像を確認。。。
 
むふ。よいよい。。よいが。。。。
 
・・ん~~解像度。。。
 
・・・・5DMarkⅡを知らなければ、これで充分満足してただろうに。。。。
 
 
 
 
 
 
昼からは秋穂を走って、湯けむろうかな。。。
 
 
 
 
つづく