秋穂でローテ走

2月5日(日)
 
早起きできて、天気がよかったら、遠くの島国へ行こうかと思っていたけど、
 
①起きれなかった。
 
②天気がいまいちだった。
 
ということで、秋穂をぐるぐる回って最後は湯けむりというプランを実行。
 
イメージ 1
 
あいお荘下の尻川湾駐車スペースが発着地点。
 
支度して何気なくケータイを見ると、S氏から連絡があったらしい。
 
前記事コメントに入れといたプランを見てくださって一緒に走ってもらえるんだろう。
 
折り返し連絡してみると、すでにコースを走り始めているとのこと。
 
私が逆走してどこかで合流する予定となった。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
逆走を開始して6kmくらいのところで合流。
 
1周がおよそ18kmなので、S氏はすでに12kmくらい走ってきたことになる。
 
遅くなって申し訳ございません。。
 
それからは2人でツールド秋穂コースを時計回りに走る。
 
で、先日習ったローテ走を2人でやってみる。
 
S氏、慣れている人のようにスムーズなローテをされる。。さすがである。
 
私のサイコンは走り始めてすぐに電池切れとなったので詳しく分からないが、結構いいペースで走れたと思う。
 
ひとりで走るときよりも断然ペースアップしていた。
 
2人ローテは苦しいかなと思ったけど、だいぶ楽だった。しかも速い。
 
こりゃもう少し人数があれば、もっと楽だな。
 
おっさん走行会のときにも是非取り入れたほうがよいな。
 
 
2人で秋穂周回を1.5周したところで都合によりS氏は離脱。
 
ローテ錬ぜひまたやりましょう。楽しんでいただけましたでしょうか。
 
 
そのあと1人になってから、さらに1.5周走ってゴール。
 
一人で走ったらガクっとペースが落ちる。オマケに寒い。
 
前回の火曜日といい、今回といい、集団練習のありがたみがよくわかる。。
 
 
 
 
走行距離56km
消費カロリー1500Kcal
HR.Ave 148bpm
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、こちらが今回のメインイベント。
 
イメージ 3
 
 
当地へは無論クルマであがる。。
 
邪道でしょうか。。まあ、なんと言われてもいいのです。
 
湯けむりへ最短で辿り着くことが最優先ですから。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
さすがに日曜、あいお荘の駐車場は満車状態。
 
お風呂もかなり混雑していた。
 
汗を流し、ゆっくり温まって、気付けば1時間も過ごしていた。
 
湯けむり露天、サウナを満喫。
 
 
このプラン、またやろう。
 
ツールド秋穂湯けむりバージョン。
 
一緒に走ってもらえそうな方、いらっしゃいましたら告知いたしましょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間があるので、帰りに某サイクルを冷やかしにいく。
 
秋穂からの道中、ガリバー師匠を追い抜いた気がしたが、どうせ目的地で会うだろうと思い通過。
 
案の定、某サイクルでお会いした。
 
某サイクルではチャリで来てた、る君にも出会った。ひさしぶり。
 
今日は友人と食事をするために宇部から阿武に行ってきたとのこと。。。。
 
阿武???チャリで???わけがわからんかったが、
 
そうだ、このひとはネジが壊れていたんだと思い出して納得した。
 
 
 
 
 
 
そして、もうひとつ。。
 
某サイクルの顧客のなかでも、おそらく最高レベルの投資家さんにいいものを見せてもらった。
 
イメージ 5
 
 
おーお、こりゃ~。
 
どね~、したいんかね~。
 
ど迫力。。。。しかもCULT。。。
 
お~お、お~お。。。
 
負けちゃ~おられん。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく