晴れの秋穂周回コース

2月29日(水)
 
4年に一度の今日は、ニンニクの日とか言うのかどうか知らないけど、
 
雨上がりでよく晴れてるので、秋穂周回を走る。
 
イメージ 1
 
 
気温も高くて14℃くらいある。
 
今日は指きりグローブ、耳あてなし、ネックウォーマーなし、WBベストなし、
 
シューズカバーなしの軽装で出かけて問題なかった。
 
春も近い。
 
やっぱりこれぐらいの気候じゃないと、余裕もって走れないよな。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
あいお荘手前の道で出会うこのご主人。
 
道端でなにかしら野良仕事をして楽しまれている。ええ感じなんだ、これが。
 
黄色い安全帽がトレードマーク。
 
以前からよく見かける方で、おそらくこの界隈の主だと思われる。
 
昼間走れば、たいてい出会うので勝手に親近感を抱いている。
 
私の中では、黄色帽のご主人という名前に決まっている。
 
いつか、機会があれば話しかけてみようと思っている。
 
秋穂ばっかり走って、だんだんディープな感じになってきた。ふ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
忘れていたが、今日は専属カメラマンをすえて、
 
なんちゃってTTポジションを撮ってもらった。
 
まだ前傾いけるな。
 
背中をもっと丸めるといいのか。。
 
くるま海老の養殖場付近&セミナーパーク周辺の直線で遊んでみたが、
 
今日は追い風基調だったのでスピードも乗って楽しく勘違いできた。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
そこそこ走っていつもの交差点で休憩。
 
日差しがあって、じっとしていても温い。カフェオレを楽しむ余裕があった。
 
頼むからもう寒くならんで欲しい。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ひと冬越して、ボントレガーのシューズも馴染んできた。
 
アッパーの硬さもとれていい感じ。
 
シューズカバーを外してみると、踵をがっちりホールドされてるのがよくわかる。
 
インソールはまだ熱成形してないが、それなりに足にあってきたのでこのまま様子をみよう。
 
 
 
もっと温かくなってくれ。
 
はやくレーパンで走りたいぞ。
 
 
 
 
 
走行距離 58km
消費カロリー 1300Kcal
HR.Ave 138bpm
HR.Peak 188bpm
 
 
 
 
 
つづく