思わぬ誤算

2月12日(日)
 
新しいオモチャと一緒におすすめセットだということで買ってみたタイヤ。
 
イメージ 1
 
コンチネンタルGP4000S 25mm(わざわざ25mmと表記してあるのがおもしろい)
 
GP4000Sで、よく見るのは23mmばかり。。。
 
25mmって、あまり見かけない品だが、この実測重量は驚いた。。
 
下手すると他社の23mmより軽いじゃないか。
 
昨日、一昨日と使ってみたが、GPらしい転がりのよさは保ったまま、
 
グリップは格段によい。特にリアへ使うので差は分かりやすい。
 
下りコーナーでも安心して倒しこめるのだ。。。
 
ついでに乗り心地もよくなるのだ。。
 
F23mm R25mm もう私の標準設定に決まった。
 
体重のある人にはかなりおすすめです。
 
 
 
※追記※
 
マロンさんのところで、最近ブームだという動画を見た。
 
自分も含めておっさんの走っている姿をケツ中心に撮ってあるのは、なんとも微笑ましかった。。
 
知っている人だから見れるが、客観的にみれば、
 
ピタピタのおじさんたちが飽きもせずクルクルやってるどうしようもない動画である。。(笑)
 
それにしても、自分が走っている後姿を動画で見ると、なんだか不思議な気分になる。。
 
あんなふうにケツを振って乗ってるのか~とか、あのペダリングは~とか、いろいろ見入ってしまう。。
 
 
 
 
 
 
つづく