忘れ物はしちゃいけない

2月17日(金)
 
また無くしてしまった。。。
 
先日、秋穂ローテ走をしたあと、またしても風呂でHRトランスミッターを紛失。
 
気付いたのが遅かったので、問い合わせてみたが見つからず。。
 
イメージ 1
 
で、一昨日しかたなく発注したら、もう届いてしまった。。
 
早すぎるじゃろ。。もう無くすまいと反省する時間もなく届いちゃう現代の物流事情。。
 
 
 
イメージ 2
 
 
SUUNTOでは、これをデュアルベルトと呼ぶ。
 
なんでも、アナログとデジタルと両方の信号を発信してるらしい。
 
フィットネスジムなんかでこれをつけてると、自分のモニターでログをとりながら、
 
乗ってるマシンのHRセンサーにもアナログ信号を送って表示させることができるんだとか。。
 
ま、アウトドアオンリーの私にはどうでもいい機能なんだが。
 
 
 
 
届きました、着けました、はい!心拍キャッチで完了!という具合にはいかず、
 
本体と発信機のペアリング作業をしないといけないらしい。
 
あ~あ、と息を吐きながら調べていると、ほどなく設定の方法を知る。
 
これまた反省や後悔する間もなく、答えが見つかってしまう。。いいのか、こんな現代。。
 
こんな時代に育つ子は、辞書なんか引くんだろうか。。。僕がこどもなら辞書を引かないだろうな。。
 
SUUNTOのペアリングの仕方は辞書に載ってないだろうから仕方ない。。(と自己擁護的言い訳をして)。。
 
 
 
ややこしいかと思ったが、動画のとおりにやればちゃんとできた。
 
便利だよ、便利すぎるぞ。現代。。
 
 
何か失敗すると、かならずめんどくさい作業がついてくるはずなんだけど、
 
このご時世では、それがだいぶ簡略化されている。。。
 
めんどくさい作業、それを楽しむ時間がもっと欲しい。。もちろん遊びに限っての話ですが。。。
 
 
 
 
 
 
つづく