切れて痛い

2月28日(火)
 
仕事場は暖房がしっかり効いているので、やたらと乾燥している。
 
対策として、仕事中はいつもマスクを着用しているけど、
 
それでも粘膜は乾燥していくのでつらい。
 
加湿器をつけて欲しいんだけど、働くフロア全てにはいき渡らないよな。
 
 
そのせいだろうか、マスクをつけているにも関らず、唇が切れてしまった。
 
2月の厳冬期はまだ大丈夫だったので、この冬は乗り切れるかと思っていたけど、
 
終盤になって切れてしまうとは。
 
迂闊に笑ってしまうと、ぱりっと切れるので、笑うのも要注意。
 
リップクリームを塗り捲って保湿をはかろう。
 
ワセリンとかでもいいんだろうけど、つやつやぷるぷるになるのは恥ずかしい。
 
まだびしょ濡れピタピタおじさんのほうが恥ずかしくない気がする。。
 
 
憂いの唇、はやく治って欲しい。
 
 
 
つづく