ハイテンション

12月30日(木)
今年も363日が経過。残すところあと2日。
 
天気は荒れて崩れっぱなしのよう。
 
もう外で乗れそうにないな。
 
 
 
 
ということで、昨日の試走で得た印象をもとにスポークテンションを調整。
朝っぱらから、ごそごそと始める。


イメージ 1
 
5mm角のナット回しをリム孔に突っ込んで
 
イメージ 2
 
テンションを指で確認しながら、ガイドを見つつ、最後は感覚で回す。
 

小1時間ホイールであそぶ。
 
ジワジワ調整しては、スポークを指で弾いて耳でも確かめる。
 
カーン♪ピーン♪カンカンッ!キュキュッ! 朝から鳴り響く。。。
 
猫が起きだし、別の部屋へ行ってしまった。。。。すまんね、うるさいんやね。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
こちらをのぞく愛猫。
こちらをうとましく思う視線。。。イタイ。
ねこよ。
ねこよ。
飼い主の道楽を温かい目で見守っておくれ。
 
 
あなた、怒ってますね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしながら、スポークテンション調整は終了。
 
 
 
 
勢いがついている。。。
かるーくハブを拭いていると。。。。
こいつが “俺もバラしてくれ~” と、つぶやいているように聞こえる。

イメージ 4

 
いかん、幻聴も聞こえるようになってきた。。。
 
 
 
 
外は
 
さむ~い雨や雪、
 
みなさんお気をつけあれ。。。
 
 
 
 
 
 
つづく