残念ながら

12月10日(金)
 
ぬぅぅぅっうぅっ。。。
kei師匠、風邪治りましたか?
 
寒い。
それだけで練習する気がなえる。
 
おまけに今日から夜勤が始まる。
残念ながら毎年タイミングが悪く、明日のANO暴燃会にはでられず。。。
みなさん、私の分まで大いに騒いで楽しんでくださいませ。
 
 
 
てことで、
昼間の空いた時間、
狭いながらも楽しい我が家♪の秘密基地でローラー錬。
JUN君とこほど立派じゃないが、倉庫にローラー台のスペースを設けてある。
乗れればよい。


イメージ 1

かつての愛車、COLNAGO ドリームプラス(アルミ)はローラー専用車。
バイクの前にはDVDプレーヤーを設置。
 
退屈しないように、なんらかの映像を流しながら乗る。
今日はNHKで放送してた2010ツールドフランス総集編をみながら。
 
 

イメージ 2

ドーピング疑惑渦中のコンタドールがしゃべっている。。。。
かれの行く末、どうなることやら。。。
 
ハンドルの角は、タオル置き場。
タオルを広げてトップチューブまでかけておき、汗の滴りをキャッチ。
むかし買っておいた、ケーンクリークのキワモノアタッチメントバーを改造カットして流用。
 
 
使用するローラー台は

イメージ 3

ELITEのなんとかいうやつ。よく覚えてない。数年前のモデル。
わりと静か。
 
ローラー用のホイールは、カンパのプロトン もう10年使っている。
最初に買ったカンパのホイール。これ以降、ずっとカンパ党。
 
 
 
 
今日は1時間。
メーターからすると、走行距離換算で25kmらしい。
気持ちよく、トレーニング終了。
 
 
12月、ほとんど外で乗ってないぞ。。。
BOMAを走らせたいが、、、、叶っておらず。
やれやれ。
 
 
 
 
 
つづく