怠けていてはいかんな。

12月18日(土)
風邪だの、寒いだの言っていてはいかん。
SOSYUさんのブログをみてそう思った。寒くて暗い中あんなにがんばる方もいるのだから。
久しぶりに走ってみることに。。
 
コースは例によってポンタまで。


イメージ 1

あっという間に到着。
 
野菜売り場にお客さんもおられたので、怪しまれないように
遠巻きからポンタをパシャリ。
 
 

イメージ 2

 
風はさほど強くなく、帰りは追い風基調。
テンション上げてシャマルをぶん回して帰ろうか~!と思っていたが、
病み上がり、まあ、無理はせずに。。
そこそこに流して帰る。
 
 
 
 
そういえば、サッカー交流広場では中学生?くらいの子どもたちが試合中だった。

イメージ 3

週末にくると、たいてい何らか試合みたいなことをやってるな。
ポンタを筆頭に、この施設の地域貢献はしっかりできている様子。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、
BOMA REFALEを使うようになって早1ヵ月半。走行距離は1078kmとなった。
 
今日走って確信したこと。
このフレーム、荒た路面にめっぽう強いのである。
道中、農道を通る箇所があるんだが、舗装が悪い場所でもスムーズに進む。
荒れた路面につっこめばもちろん衝撃はあるんだが、それでも安定して突き進む。
MTBで走るような。。。というと言いすぎだが、
荒れた道でも、さほどシビアなコントロールは必要ない。
 
フォークが良いのと、フロントの剛性が高いこと。
この二つが大いに貢献しとるんでしょう。
少々硬めのホイール、これがまた相性がよい。
 
 
乗り込むほどに、面白くなってくる。
この値段でこの性能とは。。。競合できるフレームはあるのだろうか?
ヘタな外車を買うのはやめといた方がいいと思うほど。
BOMA、おそるべし。。。
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 56km
12月の走行距離 194km
全然だな。。。
 
 
 
クリスマスが近い。。。
物欲。。。
 
 
 
 
 
 
つづく