怠けていてはいかんなUltraTwo。

12月19日(日)
昨日に続き、
風邪だの、寒いだの言っていてはダメだ。
JUN君のブログをみると、鬼のように速い”る”さんと国体コースを走っておられる。
この寒いのに、秋吉台だなんて。。。。
怠けていたら、人生終わっちゃうよ。
うんだらはんだら~。
 
 
つ~ことで、
本日も走ることに決定。
まずは午前中に自宅の掃除をやっつけてから。
朝から走りに出ると、家人に白い目で見られるので、一応の務めは果たしておく。
 
 
出発は午後2時半。(掃除にずいぶんかかった。)
もう日が出てる時間は少ない。
昨日と同じくポンタ参り。
 
本日、市内は防府読売マラソンを開催中。
規制にひっかからないよう、佐波川の土手まで最短で向かう。
 
日没までには帰りたいので、土手コースを飛ばし気味に突っ走る。


イメージ 1

日は傾きはじめてるが、天気は上々。
先を急ぐ。
 
昨日も書いたが、REFALEの安定感は抜群。
フレーム、ホイールと、もうひとつ走りのよさに貢献してるのはタイヤだろう。
石橋さん(keiちゃん風な表現)ところのRR2。
こいつはクリンチャーながら、チューブレスにも匹敵するようなしなやかな乗り心地。
Tの体重ではF7.0、R7.2気圧くらいがベスト。
グリップはRR1に劣るものの、耐久性、乗り心地は◎
値段も手ごろで重宝する。
 
 
風は弱い。
ポンタまでAve29.9km/h
おしい。。。

イメージ 2

3時半、
本日はもう、物販ワゴンはしまわれていた。
さすがに日が傾くと寒いもんね。
おばちゃんたちは、カフェの中に入って談笑されていた。
遠慮なく、ポンタにバイクを立てかけて記念にパシャリ。
 
 
 
 
そういえば、昨日に引き続き、サッカーグラウンドは使用中。
元気な声が聞こえる。
今日は2階席からチョイ観戦。
自由に入れるみたいなので、自由に入ってみる。
と、
クリートつきシューズで、階段を上ろうとしてつまずく。
カコ~ン!とでかい音がして、注目される。
恥ずかしかったので、知らん顔してそのまま上っていく。
 

イメージ 3

上から見ると、よくわかる。おもしろい。
人工でも、やはり芝のピッチはきれいでいいな。
ぼ~っと観戦していると、
下から監督さんらしい人のでかい声で指示が飛ぶ。
「はい、中盤っ!!守備っちゃ、守備!!何回言うんか~!サボるな、走れ~!!」
 
サボるな、走れ~!!
サボるな、走れ~!!
サボるな、走れ~!!
 
はい、私のことですね。
 
帰路に着く。
 
 
帰路も風はほとんどなし。
後半ばてたものの、Ave29.2km/h
上出来でしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 56km
12月の走行距離 250km
 
HR Ave.145bpm
HR Peak.180bpm
 
 
 
天気も気になるが、
年内、あとどれくらい乗れるやら。。
とりあえず、がんばろう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、サッカー交流広場向かいのバス停で見つけた。

イメージ 4

どんな持ち主かは知らないが、ずいぶん無茶なセッティングだ。(笑)
この自転車、かれこれ2年以上は、ここで持ち主を待っている気がするが。。。
 
 
 
 
 
 
 
つづく