初参加のYBCMにて

12月23日(木) 祝日 天皇誕生日
昨夜は、さっさと夜勤仕事をやっつけて帰宅。
2時半には寝れたので睡眠はそれなりに確保。
 
朝は集合場所の維新公園まで自動車で。
え~、自走は無理です。
小郡ICを降りて国9号を走っていると、自走中のSOSYUさんを発見。
走り系ブロガーの鑑。
私は所詮、モノ系ブロガー。ね、BlueTさん。
 
本日のコース


イメージ 1


告知の予定どおり、国体コース経由の長門訪問。
マロンパパさん、わざわざコースマップ作成ありがとうございます。
 
参加のみなさんと記念撮影。


イメージ 2

影はマロンパパさん。
メンバー紹介は、、敢えて必要ないですね。。。
ちなみにTは写真上段の左から2人目。
 
 
走りの詳細は、他ブロガーさんがアップしてくださるでしょう。
ということで、割愛。。。初参加なのに、こんなんで申し訳ない。。。。。
 
 
気になったこと、楽しかったことを、写真とともに紹介。
 
その① サドル

イメージ 9

さっそくモノ系ブロガーっぷりを発揮。
 
これはとある参加者の方のサドル。
SMPのforma。。。これ、ベースに直に皮がはってあるだけ。触れば硬い。かちかち。
なのに乗り心地はよい。尻というか骨盤がはまるような印象。
セッティングがあえば、ヤミツキになるのだろうなと、嵌まる人が多い理由がなんとなくわかった。
これはよい。
 
 
 
その② 猫

イメージ 10

途中の休憩ポイント、コンビニにいた猫。
写真には写らないが、こいつがかなりのメタボちゃん。
コンビニの客が、この子に栄養を与えるのでしょう。育ちすぎ。
まあ、猫はまるいくらいが、かわいいので◎
 
猫の健康のため、もしコンビニで見つけても、むやみに餌をやるのは慎みましょう。
 
 
 
 
その③ 長門で食事

やっぱり、食事風景でしょう。
ジャージ姿のおじさん(一部青年もあり)たちが、おいしそうに各々好きなものを食している図。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
T的なベストショットは↑この一枚。
いつもお世話になっている、BlueTさん&SOSYUさん。鍋焼きうどん&お刺身定食。
腹減ってるけど、食べ過ぎると帰りがきついので、よく考えながら食べている図。
 
 
 
 
私が食べたのは、
イメージ 14
 
やっぱりお刺身定食。ここは長門ですから。
向かいはおなじくお刺身定食のろくばんさん。
 
 
あっという間。ごちそうさまでした。
イメージ 15

 
 
 
その④ 海

イメージ 16

長門の海は凪いでいた。
きょうは温かくて、風もおだやか。
最高っ~!!
 
 
 
 
その⑤  るさんとJUN君

イメージ 3
 
キミたちが速いのは、よく知ってます。
上りで切れてるこの2人には、手がつけられません。
ガンガンいってました。
 
でもね、そろって指きりグローブって。
しかもジャージの下はヒートテック程度?。。。温かいとはいえ12月。
おじさん業界にデビューしつつあるTには真似できないなあ。
YBCMの2トップ。
 
 
イメージ 4
かっとんでいく前のJUN君。
尻でかいし、脚もよく回る。。。
 
二本木峠の手前、「アウタートップはきついな~。」と笑いながらかっ飛んでいくのは、やめてください。(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
マロンパパさんと談笑中の、るさん。
ボトルケージには獺祭(だっさい)がつっこんである。
そうか、これ飲みながら走るから、切れ切れなのか~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その⑥  組長

イメージ 6
 
お昼ごろ、ろくばんさんの携帯にとんできた.。
ざんねんながら本日不参加のイトコ組長からのメール。
 
参加できない無念の語りがもりだくさん。(笑)
みなで眺めて、「組長さん、さびしいんじゃね~。」と盛り上がる。
いなくても場を盛り上げるとは。。。組長、いいしごとしてますね。
 
 
 
 
 
おまけ。
イメージ 7
 
帰りに寄ったアノサイクルで見かけた、陽気な自転車乗りさん。
職場から爆走T・Tをして、帰ってこられたそう。
なんだか、雄叫びも聞こえたが、何かつらいことでもあったんでしょうか?
あまりの爆走ぶりに、サドルレールを破壊してしまったとのこと。なんちゅうケツ圧。
サドルをぶっ壊したお祝いに、使ってないサドルをプレゼントすることにした。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 約100km
12月の走行距離 350kmぐらい
 
 
 
 
 
多くの方と出会えて、ほんとに楽しい一日だった。
都合がつけば、また、ぜひ参加したい。
 
 
イメージ 8
 
ジャージ姿のおっさんたちがうろうろ。(笑)
こういう風景は◎
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
つづく
 
 
 
追伸。
ざんねんながら本日仕事で不参加だった男爵君。
次回はかならずご一緒しましょうね。
BOMA族結成をはたしませう。