ためしてみる

12月29日(水)
眺めたあとは試したいもの。
 
TIME+HYPERON で試走を。
 
タイヤを倉庫から引っ張り出して嵌める。
 
使い古しのVELOFLEX Blackをはめこむが、素手で難なく入る。  
 
シューも取り替えて、調整完了。
 
およそ2ヶ月ぶりにTIMEを持ち出すことになる。


イメージ 1
 
イメージ 2


ラグでつないだ細身のカーボンフレームに、ロープロリムのハイペロン。
なんか、見た目だけで、もう満足。。。
 
ちなみに重量6.9kgくらい。
 
 
 
 
 
寒いし、風も強いので、
冬の定番、秋穂周回コースへ。


イメージ 3


本日もこの交差点を基点に。
 
 
 
走り始めてすぐ感じるのは、マイルドな乗り心地。
カーボンリムのせいなのか、ステンスポークのせいか、とにかくマイルド。するする進む感じ。
 
カンパ純正シューをつかっているため、制動はすこぶる良好。
ブレーキ時に独特の摩擦音がするが、慣れの問題。
 
走行音がここちよい。
カーボンリム独特の"コォォォォォォーー"っという乾いた反響音が聞こえる。
 
加速がきもちよい。
漕ぎ出しが軽く、踏めばすっと前に出る。気がする。
 
ホイールがあんまり軽いからか、みだりにダンシングしていると、ふらつく。
タイミングになれないと。
 
 
自分にはちょっとテンションが足りない印象。
やっぱり、いじったほうが良い様子。
 
 
 


イメージ 4


秋穂荘下の浜辺にて。
 
後光が射しているかのようなTIME+HYPRON。
 
オーソドックスな見た目がまたよい。
 
 
 
 
久しぶりにTIMEに乗ったが、これはこれで良いな。
ホイールともども頻繁に乗って感触を楽しみたいもの。
 
 
 
 
本日の走行距離 62km
12月の走行距離 464km
 
ちょっと休むと、すぐにHR低下。
常に体を動かしてないと寒さが身に染みる。
 
 
 
さっさと帰宅。
 
 
 
 
 
ぐるっと巡視すると、いたるところで走り納めネタが見られる。
乗るのは今日までかな。
 
 
イメージ 5
 
みなさん、よいお年を!
 
つづく