午前は走ろう

12月5日(日)
本日は夜勤。夕方から勤務となるため、午前中に乗っておく。
風もなく天気も良好。
昨日の暴飲暴食を取り戻すべく、気合を入れて走る。
 
徳地方面へ。
佐波川沿いに流して目指したのは、SOSYUさんの馴染み友だち ポンタ君。
ポンタまでたどりついたものの、記念撮影しようと思ったら
物販用のワゴンが出て、販売の方、お客さんが結構おられる。
休憩はしたが、ポンタのそばで記念撮影は、ちょっと恥ずかしくて断念。。。
 
そのまま、松柄峠方面へ進む。
峠までゆる~い上り、昨日の贖罪とばかり、脚を休めずにピークまでがんばる。
峠近くのミラーに写った姿を記念にぱちり。


イメージ 1

わおっ!
ポンタばりにおなかが飛び出している。。。!!
ジャージのシワだからと、思い込んでおくことに。
 

イメージ 2

そのまま松柄を下り、
時間もないので道の駅にはよらず、
すぐに荷卸へ進路をとる。
 
 
 
ここも休まずのぼりきると決めていく。
HRpeak.180bpmまで上昇。くるしい。
無事休むことなく峠を越える。
 
 
その後は防府まで向かい風だったが、ながして帰る。
 
 
 
 
 
SUUNTO t 3d をつけて走ったところ
HR Ave.140
HR.peak 180
消費カロリー2238kcal まじで?
 
帰ってきて体重はなんら変化ないけど。。。
本日の消費カロリー、全て脂肪が燃えたとして計算すると、およそ250gの脂が燃えたことになるが・・・。
運動強度が高い分、糖質が燃えただけなんだろうな。
HRAve.120~130にしないと、脂は燃えない。。。
LSDが大事だ。
 
 
 
本日の走行距離68km
12月の走行距離68km
 
 
さあ今月も
頑張ってのろう。
 
 
 
 
 
つづく