サンタを呼ぶべし

12月24日(金) クリスマスイブ
 
あ~世間では、きょうの晩にサンタがやってくるらしい。
こいっ、ぜひこいっ!
 
 
 
でも、良い子のとこにしかこないんだよな~。
 
 
 
 
そういえば、最近見かけるようになった、民家のクリスマスイルミネーション。


イメージ 1


うちの近所にも、ちょっと目立つことやってる家がある。
こういうのって、どこも例外なく、年々エスカレートする傾向があるような。。。
このお宅も、そういう感じ。
ブログネタを考えながらの仕事帰りにパシャリ。
ごっつぁんです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、サンタ。。。
聞いた話によると、今夜のサンタの移動速度は時速20億Km/hになるらしい。
世界中の子どもを1mおきに並べたとしての計算らしいが。。。
プレゼントを手渡されたら、その瞬間、子どもは弾き飛ばされるだろうな。。。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本格的にサンタを呼ぶ支度をしないと。。。
例のオオモノをしとめられるか?
今夜が勝負!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく