SUUNTO t3d のハンドルマウント作製

12月7日(火)
今日はナフコのポイント3倍デー。
ナデポカード使って買い物しない手はないぞ。
どうやら、7のつく日だから? 
ならば、7月は毎日にしてもらえんじゃろうか?  んな、わけないか。。
 
 
本日、頭痛で体調不良&天気もいまいち。
自転車には乗らず、昼過ぎまでごろごろ。
 
あまり、ぐうたらもよくないので、
とりあえず懸案だった、SUUNTO t 3d のバイクマウントを作製してみることに。
 
自転車乗るとき、手首に巻いとくのもいいんだけど、
画面を確認しようとするとハンドルから手を離すのが大儀なもんで。。。
 
で、ナフコへいい材料がないか物色しに行く。
ありそうな場所を探していると、あったあった。


イメージ 1
 
イメージ 2

 
ずいぶん、あっさり見つかった。
ナフコは庶民のなんでも倉庫。重宝する。
 
 
で、こいつをどう料理してやろうか。。。。つーほどでもないが。。
まずは、SUUNTOの幅に合わせて輪切りにしてから、
ハンドルをくわえ込めるように、割をいれる。
 

イメージ 3

こんな具合。
 
これを、そのままハンドルのクランプ部近くに巻いて

イメージ 5

 
そのうえからSUNNTOをまいて締め付ける。
 

イメージ 4

 
 
ええじゃないの。
 
 
なんら苦労することなく、だれでもできる作業で
いいものを作れた。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
スポンジ内側の滑り止めは大丈夫?
と思われた方、かなり多いと思うが (・・・どうでもええよね、そんなの。。。)
ご心配なく。

イメージ 6

 
ごらんのとおり、
外側は発泡タイプ、内側はグリップが効きそうな滑らか仕上げとなっていた。
取りつけてもすべることなし。確認済み。
 
 
 
 
さあ、次にこれを試せるのは、いつのことか。
楽しみ。
 
 
 
 
 
 
 
つづく