みなさんは何でとってますか?

11月19日(金)
今日は遅くまで仕事。
明日は仕事で大事な発表会があり、その原稿をつめなきゃいかんのだけど。。
 
脱線してブログのはしご。。
 
ついでに、ちょこっと投稿。
 
 
きょうのお題はカメラ。


イメージ 1


 
好きな方、こだわる方は、
とてもいいものをお使いと思うが、Tの愛機はこれ。
キャノン IXY400F しかもピンク。
 
ブログ開設記念と称し、新型を購入。
○マダ電機で、よく売れてるのちょう~だいと頼むと勧められた。
 
 
背中のポケットに入れておくには充分すぎるほど、薄く小さくできている。
 
扱いはそれほど難しくなく、触って5秒ぐらいで撮影の仕方がわかった。
 
最近の家電について、つくづく思うけど、
あれだけたくさんの機能はいらないし、よくわからないよな。
シンプルなのが一番。
そういう古めの考え方をしちゃうので、このカメラの多くの機能も使われないままなんだろうな。
 


イメージ 2

 
わかりにくいけど、
薄さは17mm 
これ以上薄くなる必要ないな。
 

イメージ 3

 
バッテリー入れて
重さはたった131g。
 
補給でもってくカロリーメイト一箱といい勝負。
 
取り出すときに、カロリーメイトと間違え・・・んな、わけないけど、
それに匹敵する軽さ。
 
 
 
 
サイズ的には、

イメージ 4

 
いわゆる「てのひらサイズ」だね。
 
 
ブログ書くからって、わざわざ新型を買わなくても。。と思ったが、
これは気分の問題だから。
思い切ったった。
愛車につぎ込む額からすれば、可愛いものだ。
 
 
ブログはじめると、
走りながらネタをさがすようになる。
 
日頃の生活と視点が変わるのが、楽しかったりする。
 
 
カメラ、大事に使おう。
 
 
カメラ好きでもなんでもないが、
ブロガー諸氏は、日頃、どんなカメラをお使いだろうか?
ちょっと気になりますな。
 
 
 
つづく