晴れてるうちに

11月29日(月)
昨夜のNHK大河龍馬伝。BShiとNHK1と2回も見た。
暗殺者今井信郎役の市川亀治郎、最後の最後で一番おいしい役を持っていったな。
龍馬を斬った後の余韻、かっこよかった。
斬られた後の龍馬、ちょっとしゃべりすぎだったか。。。
最近では一番、面白く視聴できたドラマだった。
市川亀次郎、岩崎弥太郎役の香川照之とはいとこ同士らしく、親戚同士での出演だったのか。へ~。
 
 
夕方から勤務のため、本日は午前中走る。
ウェザーニュースによれば、昼から曇るらしいとの情報。
晴れてるうちに秋穂周回をしてきた。
 


イメージ 1

 
秋穂湾を眺めつつ、淡々といく。
今日は無風に近く、どこに向かっても前方からの抵抗が少ない。
 
 
 
走り終わってみたら、Ave.28.1km/hくらい。
ケイデンスは85~90というところ。
いい調子でLSDと、メディオレベルの負荷がかけられたかな?
まあ、HRモニターつけないので、実際の強度はよくわからんのだけど。
 
 
 
HRモニターあったほうがよいのかな?
でも、あるとあったで、モニターにとらわれるような気がするし。
モニタリングはしたいような、、しかし、したくないような。。。。
 
 
 
 
うんぬんかんぬん考えながら周回2周で終了。
防府新大橋を渡って、帰路につく。
 
 
 
 
 
 
今日は走行距離も時間も短め。
 
本日の旅65km
11月の走行距離820km
 
月間800km超えることができた。
天気のいい日が多かったとはいっても、かなりの上出来。
 
こりゃ、洗車してBOMA REFALEを労ってやらねば。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
風もなく晴天
 
 
 
つづく