好きな画像シリーズ

11月23日(火) 勤労感謝の日
 
昨日に続き、夜勤明け。
特に書くこともないけど、好きな画像をちらほらと。
 
最初、


イメージ 1


 
2010 Giro d' Italia 第16ステージでの画像
Michele Scarponi (Serramenti PVC Diquigiovanni-Androni Giocattoli)長いチーム名だが、
Serramenti PVC Diquigiovanniは窓サッシの会社、Androni Giocattoliはおもちゃ屋さんだそうな。
注※ポリ塩化ビニールとか、心室性期外収縮とは関係ない。
 
 
上っていくスカルポーニもかっこいいが、観客の熱さがまた良い。
 
 
手前の黄色い兄ちゃんは、スカートの中身盗撮がごとく、
スカルポーニをあおりでデジカメ撮ってるんだな。
 
 
 
 
 
次、


イメージ 2
 

 
そう、ご存知!
Philippe Gilbert (Omega Phama-Lotto)
これはヴエルタ2010で勝ったときの画像。上りスプリントでは無敵!2勝をあげた。 
 
2010はアムステルゴールドレースも勝ったな。
最終盤のカウベルグの坂で、アタックを掛けて早々に抜け出したんだっけ。
 
とにかく、この人の上りスプリントは、いつ見ても迫力あり。
2009のクラシックを獲りまくった時は鳥肌ものだったな。
 
 
 
 
 
最後、2枚まとめて

イメージ 3
 
あ、カーザグランデ、その後ろは、若いポポヴィッチ
フリーゴはどこだ。あ、ドーピング発覚後か。。懐かしい。
 
 
もういっちょ
 
イメージ 4
 

 
いわずと知れた
GIBO こと Gilberto Simoni
 
やはり、この人が 俺のアイドルなんだよな。。。
2001(Lampre) & 2003(Saeco)で Giro d' Italia を勝ってるけど、
印象的だったのは2001。第13ステージ。
ドロミテ山塊 ポルドイ峠でフリオ・ペレス・クアピオを連れてのアタック。
あの上りはとにかくしびれた。
 
 
 
ミーハーだ。
 
 
1年で最も盛り上がるのは、ツールなんだろうけど、
おもしれーのは、ジロだったり、ブエルタだったりする。
 
ミラノ~サンレモとか、フランドル、パリ~ルーべ など、
春先のレースもわくわくしながら見てしまう。
 
 
一年中、話題はつきない。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、うっかり見つけた、しりーズ。

イメージ 5

こりゃないぜ、Simoni!
 
そっくりさん?合成?なにかの間違いかとおもったが、
大真面目にイタリアの有名写真家が撮った有名人しりーズの1枚らしい。
ケツから大腿にかけての発達が、すげー。
シューズが妙に生生しい。
 
 
 
 
 
 
つづく