いいものレヴュー

11月11日(木) ポッキーの日らしい。曰く、坂本龍一
 
本日は遅くまで仕事。自転車には1秒も乗ってない。
まあ、仕事の日はこんなもんか。
 
てことで、いいものレビューを。
 

まず、これ。


イメージ 1


TIME iclic Titan Carbon
 
物欲がワルサをした結果、愛車に装着されているシロモノ。
あたまのネジがはずれないと、なかなか買えない。
 
重さから。
実測でペア179g・・・。片方で約90g・・・。
 
SマノのペダルPD7810比較で、100gも軽い。
100g軽量化するのに、4万円近くはたいた。←おバカ。
 
グラム単価 400円/g。
牛肉換算すれば、相当な上物がいただける。
しゃぶしゃぶすると、溶けてなくなるような、そんな夢のような肉。
 
ちなみにこいつを、沸いただし汁にくぐらしても、黒い炭素の粉が浮いてくるくらい。
グラム当たりの価値が高いからといって
使い方を間違えてはいけない。説明書はよく読む必要がある。←おおバカ。
 
 
使い心地。
おもいっきりドン と踏み込むと、多少のたわみを感じるが、強度に問題なし。
だが、おそるおそる、踏んでいる。
安パイは、iclic Carbon 。
やっぱクロモリシャフトでしょ。実用的には黒森で十分。こちらも軽量。実測で228g
 
嵌めやすさは、可もなく、不可もなく、というところ。
慣れの問題。
 
クリートが嵌まると、勝手にセンター位置へ修正しようとする機構がはたらく。
SマノのSPD-SLから変更すると、最初はきもち悪い。
最初からこれなら気にならないかもしれないが。
やっぱ気持ち悪い・・・。
 
けど、直に良くなってくるんだな、これが…。
慣れの問題。
 
 
結論。
財布にはいたい。
走りに大して変わりはない。
落車なんて絶対にできない。
 
だが、しかし、
かぶくには、最高のシロモノ。
しょせん、道楽ですから。ふふふ。
 
つづく