紅葉さがし

11月10日(水)
 
紅葉さがして徳地方面をぶらり。
まずはなんとなく北へ進路をとって、紅葉にあたらないかと流す。
 
あ、SOSYUさん命名のハリボテポンタが。
 
こりゃ、まねして記念撮影をしとけ!っと。パシャリ。


イメージ 1


SOSYUさんのブログでは、いつも暗い中のポンタだな。
そんな時間におきて、こつこつ練習つめば速くなるはず。
・・・ん~、まねはできない。
私は昼ポンタに会えれば充分。
 
で、再発進しようと、
イメージ 2
 
はためく旗をごらんあれ~。
なんちゅ~風か~。
さっきよりも強くなっとるよ。
 
・・・きっと、なんらかの嫌がらせに違いない。
ふ、負けんよ。
 
北を目指すが、向かい風。
踏んでも踏んでも進みゃしない。
 
県道489号の徳地ストックヤード前から始まる上りを回避すべく、
佐波川関水前を通過。
山を眺めると、
イメージ 3
 
まだ、紅葉はおりてきてないらしい。
ちらほら、赤、黄は見えるけどね。
風のなか、頑張って来たのに紅葉には出会えずか・・・。
 
 
ただ帰るのはもったいないから
じゃあ、野谷峠を攻めとくか。進路は野谷集落へ。
 
と、
おっ、おおおっ~!
イメージ 4
 
あるやないの、それらしいのが。これは紅葉。
ここだけ、よく色付いてるな。
やっと報われた。
 
ということで、勢いつけて、野谷峠をやっつけた。
あとは、仁保までだ~っと下り、
道の駅でチョイ休憩して、もういっちょ、荷卸峠をぶわ~っと攻めて、がっ~と下って、
佐波側沿いに流して防府へ。
 
途中、某O君の家を通過したが、青いフランス車はとまっておらず。
おしごとですね。おつかれさんです。
 
それにしても、
BOMA REFALE よく進む。
カンパSHAMLLを入れてるのもあるが、軽快、軽快。
機材に頼って走るのもありでしょう。
道楽だけに、銭使うときは、金銭感覚を崩壊させて、どん!と使わないと。
あ~ワルイビョウキ・・・。
 
 
ということで、強風のなか紅葉さがしは無事終了。
ざっと75kmの旅。
 
つづく