よい天気でありました

11月20日(土)
 
午前は仕事で研究発表会。
夏ぐらいから頭の片隅にあって、ずっと鬱陶しかった行事が済んでせいせいした。
 
そういえば、職場でSOSYUさんをお見かけした。
働いておられた。今日は朝練されたのだろうか。
おつかれさまです。
 
朝からのいい天気を逃す理由はない。
午後からは乗ると決めていたので、いつもの徳地方面練習コースを流す。
 


イメージ 1

 
見わたす限り、視界に雲はなし。久しぶりの快晴。
 
佐波川沿いに北上したところ、追い風も手伝い、
徳地堀の出雲合橋までAve32.1km/h
久しぶりに、「俺、速くなった?それ勘違いだよ」走行を楽しむ。
そのあとはだらだらと。
 
 
それにしても、BOMA REFALEは調子がいい。
程よい硬さと、抜群の安定感。
しっかり体に馴染んできた。しばらくTIMEの出番はないだろう。
とても心地よく進む。
 
 
 

イメージ 2

 
快晴の徳地路を進む。
山がだいぶ色づいてきた。
 
近景から遠景まで紅葉が美しい。
写真ではよく分からないが、画面奥のとがった山(飯ヶ岳)は山頂まで色がついていた。
 
飯ヶ岳。
Tは登山もするので登ったことがある。
900m級の山だったと記憶しているが、
標高500mあたりからのブナ林はとても豊かで美しかった。
山頂は展望も良いので、近所の山々の色づく様子をよく見られることだろう。
十種ヶ峰、三ヶ峰、野道山、莇ヶ岳、弟見山などなど、思い出すとワクワクする。
 

イメージ 3

 
飯ヶ岳。
アップにするとこんな感じ。
右隣の山はおそらく莇ヶ岳。
この山間の谷に315号が走っていて河内峠がある。
 
 
 
ぼちぼち進む。
佐波川関水をまわり、野谷峠を目指そうと走っていると、

イメージ 4

 
なんだかいい風景に出会う。
 
 
よく目を凝らすと。。

イメージ 5

イメージ 6

 
いるいる。
ぶんぶんぶん、飛んでいる。
この季節でも、まだ活動してるんだな。
ごくろうさんです。
 
 
 
働き者に挨拶した後、
野谷峠をやっつけて、仁保に下り、道の駅でドリンク補給して、
荷卸峠へアタック。
 
道路わきの気温表示が21℃?
そりゃ、オンヨネベストを着てれば暑いはず。。
 
 
えっちらほっちら、なんとかピークに到達。
汗だく。途中でサングラスにたら~と、汗が流れる。
み、見えん。。
 

イメージ 7

 
相変わらず、雲はない。
すがすがしい。
 
 
荷卸を下り、あとは順調に防府まで流す。
 
 
 
 
 
 
 
本日の旅。
71km
今月はBOMAだけ。そろそろ600km。
あと10日でどこまで伸びるか。
新車効果で、普段よりも練習できている。
 
 
 
 
 
 
 
天気がいいということは、
今夜は放射冷却で冷えますな。
 
みなさん、あたたかくして過ごしませう。
 
 
 
 
 
つづく