雨降りなので

8月23日(火)
 
夜勤明け。
 
朝からずっと雨。。
 
帰宅してから昼寝。。雨の日はよく眠れる。
 
 
昼過ぎに目が覚めて、
 
イメージ 1
 
出かけようと、ポインター号が呼ぶので、
 
 
イメージ 2
 
 
しょうがない。。。
 
昨日、食べすぎ君ところへ行く途中に行きたかった場所へ。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
雨が降ると、登山道というか、岩の上はこんな感じ。。
 
つるつるよく滑る。。
 
トレッキングシューズで登らないと、たぶん転んで怪我します。。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ざーざー降ってました。。
 
風もありました。。
 
でも、頂上は見えてたのでかまわず登っていきます。。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
山頂から西ノ峰方向をみると、
 
山の北西側斜面に霧雲が巻いていました。。
 
南からの風が強かった。。
 
奥には楞厳寺山(りょうごんじやま)が見えている。。
 
そういえば、最近あっちに登ってないなあ。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
山頂の日の丸、結んであるのかと思ったら解いてありました。
 
バタバタと濡れてる旗がこんなにはためいている。。かなりの風でした。。
 
この後、どなたかが結びに来られるのだろうか。。
 
じっとしていると寒いので下山。。
 
塚原口に向かって。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
林の中は、霧がたちこめて怪しい雰囲気。。
 
むき出しの木の根が滑りまくる。。
 
それがまた楽しい。。
 
すでにびっしゃびしゃなので、もうどうでもよくなっている。。。。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
下山してからの山頂。。
 
思いっきり雨雲に飲み込まれてしまった。。。
 
高いとこでゴロゴロと鳴り始めたし。。
 
今日の登山は、ちょうどいいタイミングでした。。
 
おかわり。。一瞬、頭をよぎったけれど、夜勤明けですし、さすがにやりませんでした。。。オトナ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
雨の登山は黙々とやるのが良し。。
 
程よいペースで楽しめました。。
 
 
 
 
 
 
 
つづく