往く夏を惜しんで

8月31日(水)
 
夜勤明け。
 
野菜の日らしいですよ。
 
昼寝をしてから、8月最後のライドへ。
 
TDAのコースを走る。
 
某ブログでおなじみの似たような血が流れる方は、月間走行距離を延ばすべく、
 
先日も朝っぱらから奇行と称して暴走したらしい。しかも遅刻ギリギリ。。やってることがおかしい。。
 
 
私は常識人なので、いたって平静にゆっくりと晩夏の秋穂を走る。
 
もちろん、激坂などやらない。。夜勤明けで登ると不整脈でちゃうこと間違いなし。。
 
こわいこわい。。
 
イメージ 1
 
 
秋穂湾の景色。
 
日が傾いた17時ごろ。
 
いい風が吹いていた。流して乗るには最高。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ちょっと街中にもどって八坂神社前。
 
おそらく赤氏のなわばりと思われる付近。
 
昔からの家が密集している地域。
 
夕方だったのもあって、風呂を炊くボイラーの匂い?や、夕食の支度の匂いが漂っていた。
 
こういう生活の匂いを感じると、ものすごく安心しちゃうんですよね。。
 
田舎、ばんざい。
 
いずれ移住だな。。。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
次はセミナーパーク方面へ。
 
田んぼの上を涼しい風が横切る。。ここちよい。
 
そういえば、正面に見える山。
 
最近登ってないな。。。
 
 
 
※登山を企画している後輩Aさまへ連絡。
 
次に登るのはあの山にしようと思います。
 
ルート調査はそのうちしときますので、後日報告予定です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
セミナーパーク付近で国体キャラクター、ちょるるの手書き看板を見る。。。
 
おやおや、自転車競技の絵がないじゃないか。。
 
サッカーは三つも書かれているのに。。。自転車は、まだまだマイナースポーツなんだよな。。
 
裾野を広げるには、やはり子どものうちから巻き込んどく必要があるのだな。。
 
関係各位さま、他の競技に人材を獲られる前に手を打つのが大事なようですよ。。。
 
そんなことはわかってますね。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
などといろいろ独り言をしながら防府へ戻る。
 
18時くらいだったかな。夕暮れの大橋で自撮り。
 
後ろのクルマ、謎の円盤バイクが積んであるのかと思った。(たぶん違うけど)
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
以上、秋穂の夕暮れライド。
 
夏が終わっちゃう寂しさ、これはこれで情緒があってよいな。
 
 
 
走行距離 50km
2時間くらいかけてゆっくりと。
 
 
 
 
8月は皆勤更新達成。。
 
カレンダーが埋まるのは密かな喜び。。ふふ。。
 
 
 
 
つづく