後輩と登山へ

8月14日(日)
 
夜勤明け。
 
早朝、眠いにもかかわらず出かける。
 
今日は、以前から右田ヶ岳の案内をすると約束していた後輩2人をつれての登山へ。
 
イメージ 1
 
 
2人とも地元出身ではないので、右田ヶ岳は初登山。
 
初めて登るのに天徳寺コースはきついだろうということで、塚原口からアタック。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
中腹の市内を見渡せる石の踊り場から。
 
入社5ヶ月目、いろいろ思うことのある後輩K。。
 
もやもやすることもあるだろうけど、切り抜けるしかないのだ。。
 
時間が肥やしになる部分もあるので、気張らず、焦らず、前向いて進んでください。。
 
応援しています。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
1時間かけて、山頂到着。。
 
なかなか健脚な2人。。普段から歩き回ってるので基礎体力はあるでしょう。
 
涼しい風も吹いて、達成感と爽快感で満たされる。。
 
山頂は少しガスがかかっていた。
 
天気がもう少し良ければ、なおいうことなし。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
頂上でしばしの休憩。。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
写真撮ったり、下界を眺めたり、談笑したり。。。
 
誰か食べるものを持ってきとけば、なおよかった。。。
 
水をがぶ飲みして、お腹を満たす。。ちょっとさみしい。。。
 
 
 
 
下山は天徳寺ルートから。。
 
脚をいためないように、ゆっくり下る。。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
無事に登山終了。
 
おつかれさまでした。。
 
次回は天徳寺から登ってみようと、各自鍛錬に励むよう確認してから解散。。
 
それと食べ物を持って登ることも確認。。これがもっとも大切らしい。。
 
 
楽しい登山でした。
 
私の部署に登山部ができるやもしれませぬ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく